マツコ・デラックスがSNSで話題の“イタリアのマツコ”と対面!アウト軍団がおもてなし

エンタメ総合
2017年07月12日

『アウト×デラックス』 7月13日(木)放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、SNS上で「イタリアのマツコ」と話題となったマツコ・デラックスにそっくりのプラティネットさんとマツコが初対面する。

 プラティネットさんは、イタリアでは知らない人がいないと言われるほどの人気者。テレビ、ラジオでは長寿番組の司会を務めており、見た目だけでなく活躍ぶりもマツコに似ている。

 この情報を耳にしたマツコ自身も「私も気になってウィキペディアで見ちゃった」という。初対面を果たした瞬間、マツコは「ボンジョルノ!」とあいさつし「思っていたよりも(私に)近い!」と認めた。

 番組のレギュラー出演者「アウト軍団」は、わざわざ日本まで来たイタリアのマツコ・プラティネットさんを歓待するため、日本ならではの味覚でおもてなしを用意。

 塚田僚一(A.B.C-Z)は牛丼を用意するなど、これぞという日本の味覚を用意。何を食べる時でもマツコを見つめながら食べようとするプラティネットさん。「言葉は通じなくてもボディランゲージで」とマツコが語った瞬間、プラティネットさんも「ボディランゲージ!」と叫び、見つめ合う2人。

 プラティネットさんは「姉妹じゃないかと思っている。生まれた時に離ればなれになった姉妹です」と断言。マツコの10分前に生まれたと語るプラティネットさんのことを、マツコも「プラちゃん」と呼び始める。

 そんな「プラちゃん」がアウト軍団の中から目を付けたのは加藤一二三。「ひふみんのところに行くあたりさすがね!」とマツコも感心する。

 さらに、プラティネットさんが用意してくれていたプレゼントにマツコも大感激する。

『アウト×デラックス』
7月13日(木)午後11時~11時30分

<出演>
矢部浩之、マツコ・デラックス
アウト軍団(五十音順):大鶴義丹、加藤一二三、遠野なぎこ、高橋ひとみ、塚田僚一(A.B.C-Z)他
ゲスト:プラティネットさん