指原莉乃、サイテー男の恋愛武勇伝に激怒「嘘つくなって!」

エンタメ総合
2017年08月02日

『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』#17が8月1日に放送された。

 この日は“真夏の2時間SP”と題し、ゲストとしてケンドーコバヤシ、パンサーの尾形貴弘が登場。番組冒頭のトークテーマでは「サイテー恋愛武勇伝」と題して、サイテー男たちが自身の武勇伝を披露した。マルチタレントの天野眞隆は「友達に紹介してもらった女の子と仲良くなり、その子の妹的な存在の子とも仲良くなって2人の恋愛相談を聞いてたんです。そしたら、どうやら2人の恋のお相手は僕だったらしく、1日挟んで2人に告白されて」と語り、「当時僕は好きにならないと付き合えない性格だったのでお断りをしたんですけど、後日某雑貨屋で見た事がある顔がCDになってると思ったら、その2人ともアイドルだったんです」と告白。

 アイドル好きの指原が「誰!?」と食いつくと、天野は「後で聞いた話では、メンバーのもう1人も僕のファンだったらしくて…」とアイドルグループの3人が天野に惚れていたというイケメンならではのエピソードを明かした。

 そのアイドルをこっそり耳打ちで教えてもらった指原は「えーっ!私、めちゃめちゃ好き!」と絶叫。小杉に「(その子たちとは)何もなかったの?」と聞かれた天野は「いや、その3人とは…」と否定したが、指原は「嘘つくなって!」と激怒。天野は「チューだけしました」と白状し、ケンドーコバヤシからも「洒落くせぇ!」と非難を浴びた。

 吉田のコーナー「こんなときサイテー男ならどうする?」では、さまざまな恋愛のシチュエーションでサイテー男だったらどうするかを実演。彼女役としてセクシー女優のきみと歩実が登場し、「彼女に浮気がバレた時どうする?」というシチュエーションにチャレンジした。

 最初に挑戦した天野は、自分の浮気を認め、素直に謝罪。しかし、指原から「自分のこと好きな感じ出ちゃってる。シンプルに言うと気色悪い」とダメ出しが。さらに「やっぱりかっこよさが出ちゃってる。天野くんの事好きな女性だったら“じゃあ信じようかな”ってなると思うけど、天野くんの事好きじゃない女性からしたら“自分の事守りたいだけじゃん”って、思っちゃうかな」と、女性目線で的確なアドバイスを送った。

 「ブスに告白されたらどう断る?」というシチュエーションでは、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』に出演している女優の植村さやかが相手役に。自ら「挑戦したい」と立候補した地球大好き少年の篠原祐太は「地球に集中したい時期だから、二股はできない」という独特な回答。「敵わない相手を言うのは大事」という意見に指原も納得した。

 さらに、小杉がケンドーコバヤシに「篠原くんは地球に穴掘って地球とHするんですよ」と説明すると、ケンドーコバヤシは「そこから生えてたりしたの?芽とか…」と興味津々。篠原が「生えたりはしますよ。たんぱく質なので」と答えると、ケンドーコバヤシは「今度連れていってよ、それ」とやる気満々な様子で、篠原が「3Pしましょう」と返すと、指原は「一途に愛してください、地球を!」とツッコんだ。

 「最もサイテーだったMVPサイテー男」を選出する場面では、指原が「天野さんが真剣に気色悪かった!今までは言っちゃいけないのかな、って感じだったけどいよいよ気持ち悪い」とメッタ斬りにした。

AbemaTV『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』
放送時間:毎週火曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去の放送回は、Abemaビデオで無料で視聴可能