• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

尾上松也、初のパティシエ衣装に「恥ずかしさで帰りたかった(笑)」『プリキュア』公開アフレコ

尾上松也 10月28日(土)公開の『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』の公開アフレコが行われ、ゲスト声優の尾上松也が登場した。

 松也は自身初となる公開アフレコに、こちらも初となるパティシエの衣装で登場。「いざ着ると、恥ずかしさで帰りたかったです(笑)」と話し、会場を沸かせた。

 本作に出演する想いとアフレコを終えての感想を聞かれると、「とても楽しく演じることができました。実は声優は、また挑戦したいと思っていたところだったんです。そこに、大人気アニメシリーズの映画、さらに歌舞伎界初のシリーズ参戦ということもあり、驚くとともにうれしい想いでいっぱいでした」と語った。

「究極のスイーツを求めるジャン=ピエールとは共通点もあるのでは?」という質問には、「同じ男として、そこまで命懸けで打ち込めることがあるというのは、格好いいなと思います。自分はまだまだ成長できると、ジャン=ピエールに教えてもらいました」と。

 また、本作のタイトルにもある「想い出スイーツ」を聞かれると、「昔、友人が作ってくれたチョコレートケーキです。実はこれ、おいしくなかったんですよ。(笑)。でもだからこそ“だったら俺が作ったほうがうまい!”と挑戦するきっかけになりました」と、歌舞伎界の<スイーツ男子>誕生秘話を明かした。

 最後に、本作の見どころについて松也は「今回自分が演じたジャン=ピエールは、“スイーツ変人”と言っても過言ではない独特のキャラクター。しかし、おかしな天才、といった中にもコミカルな愛らしさのある、魅力的なキャラクターです。そんな“おかし”なジャン=ピエールに、ぜひ劇場に会いに来てください!」と力強く語った。

<ストーリー>
スイーツの本場・パリで開催される世界パティシエコンテストに出場が決定したキラキラパティスリーメンバー!しかしシエルが突然スイーツづくりも、プリキュアの変身もうまくいかなくなり絶不調になってしまう。不安を抱えつつもコンテスト前夜祭のパーティーに向かういちかたちは個性的でひとくせありそうなパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインと妖精に似ている不思議な女の子・クックに出会う。インパクトの強い2人にとまどういちかたちだったが、なんとジャン=ピエールはシエルの<パリ修行時代の師匠>だということが発覚する!久しぶりの再会だが、「頼れるのは自分の力のみ!」という信念を持つジャン=ピエールは仲良くスイーツ作りをするシエルの姿に落胆する。落ち込むシエルを元気づけるため、いちかはジャン=ピエールに初めてつくってもらったというシエルの想い出のスイーツ【ミルフィーユ】をみんなでつくることをキラッとひらめく!しかし、次々とコンテスト出場のパティシエを襲う謎の巨大スイーツが出現し、さらにパリの街がスイーツになってしまい…!?はたしてパリの街もコンテストも、どうなってしまうのか?そして天才パティシエは復活できるのか…?

『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!』(同時上映)『Petit☆ドリームスターズ!レッツ・ラ・クッキン?ショータイム!』
10月28日(土)ロードショー

<声の出演>
美山加恋 福原遥 村中知 藤田咲 森なな子 水瀬いのり かないみか / 悠木碧

<ゲスト声優>
尾上松也

公式サイト:precure-movie.com
公式twitter:@precure_movie

©2017 映画キラキラ☆プリキュアアラモード製作委員会

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える