• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

重盛さと美「ブスは寒さに強い」『「ブス」テレビ』12・25放送

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』 無料インターネットテレビ局・AbemaTV(アベマティーヴィー)の「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#48が12月25日(月)に放送される。

 この番組は、おぎやはぎの2人がMCを務め、“ブス”をテーマに語り尽くすバラエティ番組。毎回スタジオに登場する容姿や性格が自称“ブス”な女性の意見や経験談を基に、“ブスとは何なのか”を徹底討論する。

 12月25日の放送では、“美人コメンテーター”に重盛さと美、自称“ブス”メンバーに相席スタートの山﨑ケイ、ゆにばーすのはらを迎える。

 今回は「あ~よかった!ブスにもクリスマスがやって来た!SP」と題して、12月25日を無事に迎えた自称“ブス”メンバーが、クリスマスのコスプレで登場。クリスマスツリーに扮した自称“ブス”、まるで宅配ピザの店員にしか見えない新人ブスも登場する。

 矢作兼が「ケイさんは、やっぱりブス界のカリスマだもんね?」と、山﨑を紹介すると、山﨑は「そうなんです。下のクラスでトップを取りたい方なんですよ。ずっと“ブスだ”と言い続けていきます」と意気込みを語った。さらに、山﨑は「最近、私ダイエットして10キロ痩せたんです。そしたら本当にちょっとモテるようになりました。痩せた方が良いよ!みんな」と自称“ブス”メンバーにアドバイスを送る。

 また、矢作が「なんと、ここに1枚写真が届いているんです」と、謎の美女の写真を披露。実は写真に写っていたのは、ゆにばーすのはらで、スタジオは騒然。矢作が「これどういう事なの?」と写真について聞くと、はらは「(スタジオに)ブスの方もいるんで、あまり言いたくないですけど、私、ビジネスブスなんですよ」と、あくまでテレビで見る姿は、あえてブスに見せていると告白。スタジオの自称“ブス”メンバーからはブーイングが起こる。「本当は(写真のように)なれるんです。目は、アイプチでぱっちりさせている」と話し、それを聞いた矢作は、写真と本人を比べながら「こんなになる!?あの目が、これになるの!?」と驚く。

 最初のテーマ「クリスマスに見たブス」では、聖なる夜に現れた“クリスマスブス”の目撃談を街頭インタビューで調査。すると、自分がブスだとは知らずにコスプレをする「サンタコスプレブス」、男にかまってもらえず女子だけで群れる「ラブホ女子会ブス」、彼氏がいないから女性にイチャモンをつける「街中イチャモンブス」、SNSを使ってクリスマスギリギリまで必死に男性を探すブスなど、衝撃の目撃談が飛び出す。

 スタジオでは、重盛が「ブスの方たちって、寒さに強いんですよ。ウチら(美人)は、写真だけ撮って、すぐ暖かいレストランとかに入ったりするんですけど、(ブスは)見せびらかしたいのか、歩いていますよね。スナックとかキャバクラとかも、大体外に立たされてるのはブスで、かわいい子は中で接客している」と持論を展開。自称“ブス”メンバーも「(寒さに強いは)確かにありますね。痛みに強いですからね」と納得する。

 「クリスマスのココがムカつく」では、街中浮かれっぱなしのクリスマスにムカつくことを、自称“ブス”メンバーたちに聞くことに。「クリスマスと正月の切り替わりが急すぎて、体も心もついていけない」「クリスマスはつまらないと言っていたのに、彼氏が出来ると大好きな日アピール」「彼氏とは言わず、思わせぶりにSNSに投稿する」など、ブスたちの怒りが爆発。山﨑は「クリスマスは、ブスが仕事を回している!」と怒りエピソードを披露する。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 夜9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

12月25日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9h8KvRWxc2Srqd
※過去の放送回は「Abemaビデオ」で視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える