• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

須藤凜々花「付き合わなきゃ絶対後悔すると思った」

『橋下徹の即リプ!』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『橋下徹の即リプ!』#9が1月18日に放送された。

 1月18日は「2時間生放送SP」として、ゲストに政治家の石破茂、元NMB48の須藤凜々花、タレントの武井壮が登場し、橋下とお酒を飲みながら討論を交わした。

 番組前半はゲストに石破、須藤が登場。普段からお酒を飲むという須藤は「(お酒は)好きです。赤ワインか、テキーラを飲んでいます」と、赤ワインをオーダーし、橋下と乾杯。最初の視聴者からの「須藤凛々花さん、衝撃の告白の後の舞台裏を教えてください」のツイートには、「秋元先生や一部の人には(事前に)伝えてありました。“続ける”という案も出してくださったんですけど、さすがに、他のアイドルの子たちの前には立てないし、彼と離れたくないので、『辞めます』みたいな」と。

 進行役のサバンナ・高橋茂雄が「彼とは、いつ知り合って付き合い始めたんですか?」と聞くと「(AKB48選抜総)選挙の2年前に出会って、その1年間は片思いしていて、その末に『付き合ってください』と言われて、付き合いました。これは付き合わなきゃ、絶対後悔すると思った」と胸の内を明かした。

 さらに高橋から「先輩方から、直接反応はきたんですか?」と聞かれると「全然。いろんな媒体を通じて知って、ツイッターのタイムラインとかリプとかで、映像を見てチビりました。『ガチギレやん』って思って…」と、当時を振り返った。

 続いて、今回番組のために沖縄から直行してきたという石破には、視聴者から「次の総裁選に出馬されると思いますが、いつの日か、橋下さんが復活された時は、橋下さんと一緒に組みたいと思いませんか!?」というツイートが寄せられ、石破は「(橋下さんと)本当に2人できちんと話をしたのは、知事に当選されて、当選後初めて東京に来られたんですよ。知事に当選して、防衛省に来る人はいなかった。(橋下さんが)就任のあいさつで、最初に行ったのは皇居、それから首相官邸で福田総理にあいさつされて、その次が防衛省だと言うから、これはすごいなと思った。とにかく他の人とは違うなという感じです」と、橋下の印象を語った。

 さらに「(政治家として)復活するかどうかは、橋下さんが決めることなので、それが表明されないのに、周りがあれこれ言うべきだとは私は思いません」と話し、自民党総裁選については「私であれ、他の人であれ、次の選挙で安倍さんとは『ここが違う』っていうのがあるのであれば、自分の立場とか将来とか、あまりそういうことを考えないで、私に限らず、誰かが出るべき」と意見を述べた。

 番組後半では、武井も加わり討論。視聴者からの「武井さんは教員免許を持っているそうですが、教師にはならないのですか?私は武井さんのように、いろんな世界を経験してる人に教師になってほしいです。学校の先生は、大学卒業してすぐ教師になるから、学校外の世界を知らないでしょ?そんな人たちに、進路指導や将来のこと言われても全然響かないんですよね」のツイートに武井は「教師になるつもりは、今はないですね。(僕は)社会科と、商業科の高校の教員免許を持っています。法学部と商学部を2つ卒業しているので」と明かすと、橋下は「運動系じゃなくて?すごい!」と驚いた。

 武井は「教育については、多少考えていることがあって。日本の教育は、社会に出て、ちゃんと経済活動を自分の力で行って歩めるという事を、あまり教えてくれないような気がしている。例えば、アスリートを目指している人が、オリンピックに出て経済活動をやっていけるのは1パーセントほどだと思う。それに20年をかけるって、めちゃくちゃなギャンブル」と話し、「もっと実務的な。大人になって、就職してから学ぶようなことを、ある程度柔らかくしたものをやらせながらスポーツをやったりする、例えばプライベートスクールなり、教育機関があっても良いんじゃないかと思う」と、現代の教育について持論を展開。「日本の教育について、社会に出て経済活動を行うためのスキルをつける授業が、あまりないのは問題だと思います」とリプライした。

 その他、番組では「安倍政権や核兵器の保有」について、ウーマンラッシュアワーの村本大輔について、ゲストの好きな映画など、さまざまなトークが交わされた。

AbemaTV『橋下徹の即リプ!』
放送日時:木曜 後10時~12時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

1月18日(木)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8jHZb2jTHyRZHZ

『橋下徹の即リプ!』公式Twitter:https://twitter.com/abematv_sokurep

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える