坂上忍&指原莉乃のお金バラエティ『坂上&指原のつぶれない店』がレギュラー化

エンタメ総合
2018年02月28日
©TBS
©TBS

“MC初タッグ”となる坂上忍と指原莉乃で、昨年6月と10月に放送された『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)が4月よりレギュラー化されることが決定した。

 この番組は、誰もが一度は思ったことがあるはずの“なぜあのお店はつぶれないのか?”という疑問や、なぜ儲かっているのか分からない“あの店”“あの人”の謎を解き明かす新・お金バラエティ番組。

 これまでのスペシャル番組では、「お客さんが全然来ない街の写真屋さんが年商5000万円!なぜ?」「あまり売れていない観光地の工芸品店は何でつぶれないのか?」など、“つぶれそうなのにつぶれない店”を紹介。目からウロコの“儲かるカラクリ”が話題となった。

 坂上は「“お金バラエティ”ということで、僕も含めてバブル時代の人間がスタジオに集まってる番組です。この世代の人間は、お金でイイ思いも大失敗も両方いろいろしてるので、批判覚悟でドンドンお金の話をしちゃおうと思ってます!そして、店(番組)をやるからにはつぶしちゃいけないんで、究極の“つぶれない店”を目指してみんなで頑張ります!」とコメント。

 指原は「前回、前々回とやらせて頂いてとても勉強になりました。レギュラーになると聞いてとてもうれしかったです。不安もありますが、坂上さんに引っ張ってもらって、私も頑張ります。ぜひ見てください!」と意気込んだ。

 また、スタジオには“お金大好き芸能人”が集結。“つぶれない店”の謎解きに挑むほか、自身の商売の裏話や成功・失敗談なども披露。この番組でしか明かされない“芸能人のお金事情”に坂上と指原が斬り込んでいく。

『坂上&指原のつぶれない店』
TBS系
4月スタート
毎週(日)後8・00~8・54

MC:坂上忍、指原莉乃
エグゼクティブプロデューサー:正木敦
プロデューサー:大松雅和、小林弘典、辻有一
総合演出:平野彰子

©TBS