矢口真里、相棒の借金額に「すっごい引いてる」

エンタメ総合
2018年04月18日

『矢口真里の火曜The NIGHT』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『矢口真里の火曜The NIGHT』#102が4月17日に生放送された。

 4月17日の放送では、矢口と共にMCを務める元巨匠の岡野陽一が、番組冒頭に「藤田社長、そろそろ借金もかさんできたので『坊主麻雀』いかがでしょうか?」と語り、自身の借金が800万円から1000万に増えたことを告白。これを聞いた矢口は「ええ!?やばい!」と衝撃を受ける。岡野が「1000万っていうとさすがに引くかなと思って」と話すと、真顔で「引いてる、すっごい引いてる」とスタジオの笑いを誘った。

 その後、矢口が結婚指輪を作りに行ったという新婚トークで盛り上がっていると、番組スタッフがパソコンを差し出し、先ほどの岡野のコメントに対し、サイバーエージェントの藤田晋社長が自身のTwitterで「仕方ないから『坊主麻雀』またやるか」と投稿していたことが判明。これを見た岡野は大喜びで「うそ!?言ってみるもんだ!社長!ありがとうございます!!」とガッツポーズを見せた。

 ゲストには、エイベックス・エンタテインメントとBiSHやBiSが所属する株式会社WACKとの共同プロジェクトとして結成されたアイドルグループ・EMPiRE(エンパイア)が登場。スタジオに登場したメンバーに、矢口が「先輩BiSのことどう思ってます?」と質問すると、メンバーのMAYU EMPiREは「5月にあるワンマンライブを最後に、YUiNA EMPiREがBiSに行っちゃうんです」とメンバーの移籍について明かした。

 何の説明もないまま、お客さんの前で突然移籍を発表されたと話すYUiNA EMPiREは、その時の心境について「頭が真っ白だった」と答え、矢口が「BiSもいいグループだと思うけど、いろいろ大変だね」と話すと、YUiNA EMPiREは思わず涙を見せた。

 また、グループの注目ポイントとして、YUKA EMPiREは「5泊6日の合宿でメンバーが決まった」と紹介。合宿では毎朝5時に起床し、6時から4キロのマラソンをしていたことや、途中で落とされてしまった人が“敗者復活”をかけ“一晩で一番体重を増やせた人”や“一番円周率を覚えた人”といった課題に挑戦していたことを説明し、矢口を驚かせた。

AbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』#102番組概要
放送日時:4月17日(火)深1時~3時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

過去放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9eU2ZKZF6zdhxT

©AbemaTV