元AKB48が日本代表の座を狙える実力者に!? 『芦田愛菜&華丸大吉の振り幅大賞』6・30放送

エンタメ総合
2018年06月29日

『芦田愛菜&華丸大吉の振り幅大賞』 世間のイメージとは真逆の顔や意外な一面を持つ「人やモノ」にスポットを当て、そのギャップ=「振り幅」を検証する『芦田愛菜&華丸大吉の振り幅大賞』(TBS系)が、6月30日(土)に放送される。

 2020年のオリンピック正式種目にもなっている射撃で競技関係者からも注目されているAKB48の元メンバーが登場。チームのセンターも務めた彼女は、グループ在籍中に一念発起して射撃を始めたそうで、アイドルには似つかわしくない超危険な競技ながらも、抜群のセンスで今やその実力は日本代表の座も狙えるほど。親友・板野友美らの証言を交えてその“振り幅”具合を紹介する。

 また、いつもはスーツ姿のお堅いイメージがある経済評論家・岸博幸氏の知られざるいくつもの裏の顔を紹介。キャリア官僚の職を捨て、妻も激怒するまさかの転職に踏み切った“振り幅さん”も登場。全く畑の違うフィールドにもかかわらず、ある施設の“長”として、たった1年で経営をV字回復させた“振り幅さん”の意外すぎる転職先が明らかになる。

 さらに、坂本龍馬が暗殺された「近江屋事件」や織田信長が明智光秀に襲撃された「本能寺の変」など、歴史上の出来事ゆかりの場所の現在の意外な姿をはじめ、想像を遥かに超える超危険なトマトジュースの作り方など、場所やモノにまつわる驚きの“振り幅”も紹介。パネラーのアンミカ、Sexy Zoneの菊池風磨もとっておきの“振り幅”情報を明かす。

『芦田愛菜&華丸大吉の振り幅大賞』
TBS系
6月30日(土)後4・00~4・54

<出演>
MC:芦田愛菜、博多華丸・大吉
パネラー:アンミカ、池田美優、市川右團次、菊池風磨(Sexy Zone) ※50音順