• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

ももクロ×本広克行ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」公開舞台稽古

撮影:阿部章仁

撮影:阿部章仁

 ももいろクローバーZ出演ミュージカル「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」の初日前会見&公開舞台稽古が9月23日に行われた。

 本作は、ももいろクローバーZの珠玉のナンバーをふんだんに織り込んだミュージカル。百田夏菜子、玉井詩織、高城れに、佐々木彩夏が主演し、2015年に映画・舞台『幕が上がる』でタッグを組んだ本広克行が再び演出を手掛ける。

 会見では、劇中で歌われる『天国のでたらめ』が、2019年5月の結成日に発売となるアルバム『MOMOIRO CLOVER Z』の中に収録されること、アルバムに収録される新曲が8月~12月までの5か月連続で先行配信販売されており、第三弾として『天国のでたらめ』が10月12日から配信販売されることも発表された。

<コメント>
■百田夏菜子
明日初日を迎えますが、(ステージにくるエレベーターの中)ギリギリまでダメ出しされてました(笑)。
ぜひ沢山のお客様に楽しんでもらえるよう、素敵な作品になるようキャスト&スタッフ全力で力を合わせて頑張ります。
自分の楽曲を役で歌うことは、普段のライブで披露するのとは全く違います。お芝居の中に組み込まれているので、この曲がこういう風に聞こえる等、感じ方が変わるので、楽しんでもらいたいです。

■玉井詩織
3年前、「幕が上がる」という舞台で本広監督とご一緒して、3年ぶりの舞台はミュージカル初挑戦です。
ミュージカルは歌が大事ですが、私たち10年やってるんですが歌が得意ではないのですが、、、(笑)
苦戦しながら、明日いよいよ初日ですが精いっぱい頑張ります。たくさんのお客様が楽しめる舞台になればいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでは、楽しんで、自分の感情を出して歌うけど、お芝居では、ストーリー上で歌うので、新たな発見があり、歌詞の意味も違うので難しいけど楽しいです。

■高城れに
今回、初ミュージカルといことで、分からないことばかりで緊張しますが、物語はファンタジーですが、実は奥深くて、今後見てくださった方のプラスになるものを感じ取っていただけると思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブとは違って、ストーリーもあって新たな発見があります。
歌詞の意味も違う方向から感じることができるので、違うももクロを観れると思います。

■佐々木彩夏
初ミュージカル分からないことだらけだけど、教わりながら頑張っています。ももクロらしい部分と、全然いつもと違うももクロも観れると思うし、自分でも楽しいです。観ていただいた方皆さんの日々(生活)が次の日から充実したらいいなと思います。
自分の楽曲を役で歌うことについて、ライブでの自分のパートと違う部分を歌うので、、聞いていただく方にも違うように感じることができると思います。3年前の幕が上がるを彷彿させる役なのでうれしいです。

■妃海風
ミュージカルは何度か経験がありますが、今回初のことも多く、円形の舞台だったり、仕掛けも多くアトラクション感覚です。ライブ感覚で楽しめる興奮する舞台になると思いますので、みんなで汗かいて楽しめたらと思います。
ももクロのミュージカルについて、最初に振り付けをいただいた時は、アイドルみたいでうれしかったのを覚えています。ミュージカルより100倍の汗をかくし大変だけど楽しいんでやっています。

■シルビア・グラブ
コンサートとしても楽しめる新ジャンルのミュージカルだと思います。
大劇場で回る舞台で、登場の仕方も(通常ない?)下から上に上がったり、後半は素敵なシーンもあるので、演じていてとても楽しいです。珍しく、出演者がほとんど女性ばかりで華やかですので、楽しみにしていてください。
ももクロのミュージカルについて、ももクロの振り付けと全く同じの振り付けなので、最初は大変。。。と思ったけど楽しいです。

■演出:本広克行
ミュージカルは初演出でこんなに楽しいと思っていませんでした。
ももクロと会って3年経って、、どういう物語を紡ごうかいろいろ考えていたら、台本も遅れてしまい、みんなに迷惑もかけてすみません(笑)
ももクロのミュージカルについて、稽古2日目で台本を手放していて、普通の役者でも中々いないので、びっくりした。3年経って、歌も上手になって成長していると感じました。

『ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?』
9月24日(月・祝)~10月8日(月・祝)
会場:舞浜アンフィシアター

作:鈴木聡
演出:本広克行

<出演>
ももいろクローバーZ(百田夏菜子 玉井詩織 高城れに 佐々木彩夏)
井田彩花、伊藤彩夏、大澤えりな、草野未歩、KUJINKO、小石川茉莉愛、佐藤マリン、滝澤梨吏華、二橋南、MIO、八尋由貴、結木春衣、吉田藍、大澤信児、加藤貴彦、sho-ta Ann/妃海風、シルビア・グラブ

企画:株式会社パルコ
製作:株式会社パルコ・電通

『天国のでたらめ』
作詞/ 作曲:志磨遼平
編曲:ケンモチヒデフミ
「ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?」挿入歌
10月12日(金)0・00配信販売スタート

<通常音源ダウンロード>
レコチョク、iTunes、mora 他 各配信サイト

<ハイレゾ音源ダウンロード>
mora、e-onkyo music、レコチョク 他 各ハイレゾ音源配信サイト

<ストリーミングサービス>
Apple Music、Spotify、LINE MUSIC 他 各種ストリーミングサービス

撮影:阿部章仁

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える