スクリーン リーダーのサポートを有効にするには、⌘+option+Z を押します。キーボード ショートカットの詳細については、⌘スラッシュ を押します。 【おすすめ20選】Huluでアニメを観るならこれ!最新ランキングで紹介します | TV LIFE web

【おすすめ20選】Huluでアニメを観るならこれ!最新ランキングで紹介します

エンタメ総合
2023年08月23日

【おすすめ20選】Huluでアニメを観るならこれ!最新ランキングで紹介します

このページはアフィリエイトにより収益を得る場合があります。広告を含む商品・サービスには「PR」と表示します。

テスト女性①
筆者
Huluならではの懐かしいアニメから超話題作まで、筆者おすすめ作品をご紹介しますよ。

Huluといえば、日テレ系の番組のバラエティやドラマの見逃し配信目当てに入会する方も多いと思います。

今まではドラマやバラエティを観る程度だったけど、せっかくならアニメも観てみたいという方もいるのではないでしょうか。

Huluで観られるおすすめアニメは次のとおりです!

Huluのおすすめアニメ作品3選!

今回この記事では、Huluで観られるおすすめの20作品を紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

Huluアニメおすすめランキング20選!

Huluで見放題のアニメ作品の中から、筆者が独断と偏見たっぷりで選んだ作品をご紹介します。

第20位:ばなにゃ

ばなにゃ

作品名:ばなにゃ
引用:Hulu
放送年 2016年、2019年
監督 矢立きょう
声優 梶裕貴、村瀬歩

バナナの皮に包まれた猫のキャラクター「ばなにゃ」。
そういえば筆者も、文具売り場で、この謎のキャラクター商品が売られていたのを思い出しました。
アニメ化されていたとは驚きです!

1話3分でサクサク観られるため、短い時間でもボケっと癒やされたい方におすすめです。10匹以上のキャラクターがいますが、声優さんはたった2人で、梶裕貴さんと村瀬歩さんで全て演じ分けられています。「ばなにゃたちを長年にわたり研究している研究者」という設定の蛭子能収さんのナレーションにも癒やされます。

「ばなにゃ」をひたすらゆる〜く観察するという作品なので、とにかく何も考えず「かわいい♪」と3分間は癒やされましょう。

第19位:かくしごと

かくしごと

作品名:かくしごと
引用:Hulu
放送年 2020年
監督 村野佑太
声優 神谷浩史、高橋李依、花江夏樹、大塚明夫

主人公の男性「後藤 可久士(かくし)」はある隠し事をしています。それは、少し下品な漫画を「描く仕事」をしていること。10歳の娘「姫」に必死でそれを隠そうとするお話です。

子育てするパパの温かさと、漫画家の裏事情を含めたクスッとくる笑いがあるほのぼのアニメです。というより、「感動作」といってもいいかもしれません。

テスト女性①
筆者
筆者も絶対娘にPCを覗かれたくない内容を執筆していることもあるので、笑えるというより、わかります…。

単なるギャグアニメと思いきやシリアスパートが同時進行し、たくさん伏線も張られています。そのため、続きがどんどん気になる作品でもあります。

第18位:PUI PUI モルカー

PUIPUIモルカー

作品名:PUI PUIモルカー
引用:Hulu
放送年 2021年
監督 見里朝希
声優 つむぎ

モルモットが車(カー)になった世界で過ごす「モルカー」。ぬいぐるみのような可愛らしくて表情豊かなモルカーが、タイヤのような短い手足を駆使してプイプイ言いながら動く姿には本当に癒やされます。

2021年冬アニメの1つで、毎話放送が終了するやいなや即座にTwitterでトレンド入りした人気アニメです。12話で最終回を迎えると「モルカーロス」な人たちが存在しない「13話」を作る大ブームになりました。

パペットを少しずつ動かしながら1コマ1コマ撮影する「コマ撮り」という手法で、3分の動画に数ヶ月かかることもあるそうです。1話3分程度の放送時間ですが、ストーリーも可愛らしく釘付けになります。
続編があれば再び大人気になるでしょう。

第17位:怪物事変

怪物事変

作品名:怪物事変
引用:Hulu
放送年 2021年
監督 藤森雅也
声優 藤原夏海、花江夏樹、村瀬歩、諏訪部順一

「けものじへん」と読みます。

妖怪のような能力を持った子どもたちが探偵事務所で暮らしつつ、「怪物(けもの)」が起こす普通の人間には太刀打ちできない怪事件を解決していく物語です。

一人ひとりの個性や育った環境などが詳しく描写されており、ストーリーにのめり込めます。子どもたちは圧倒的に強いわけではなく、普通の人間より少し強い程度の能力で、戦闘シーンはなかなかハラハラします。
筆者は思わず画面に向かって叫んでしまうこともありました。

「鬼滅の刃」のような物語が好きな方におすすめです。

第16位:魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生

作品名:魔法科高校の劣等生
引用:Hulu
放送年 2014年
監督 小野学
声優 中村悠一、早見沙織、寺島拓篤、内山夕実

魔法師育成高校に入学した兄妹は、妹は主席入学の「一科生」、兄はある理由で補欠の「一科生」に所属します。しかし実はこの兄の達也は、世界を一瞬で木っ端微塵にできるほどのチート級に強い「劣等生」だったという物語です。妹の深雪は「お兄さまっ」と呼ぶくらい兄を慕っており、恋人同士と間違われるほど。

「ソードアート・オンライン」などに続く、「主人公最強アニメ」の先駆けと言われています。スカッと系が好きな方や、「お兄さま大好き系」が好きな方、厨二病に振り切ったアニメが好きな方におすすめです。

第15位:転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

作品名:転生したらスライムだった件
引用:Hulu
放送年 2018年
監督 菊地康仁
声優 岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみり

現在、ライトノベルはいわゆる「異世界もの」でないとウケないといわれています。

『転生したらスライムだった件』略して「転スラ」はライトノベルで出版されてから2018年に初めてアニメ化され、それからずっと異世界ブームを牽引している作品です。

2021年夏アニメで第2期第2部が放送されましたが、第1期放送時から安定した人気を保っています。ひとりの男性が通り魔に刺されて転生したのはなんとスライム。最弱キャラとして有名なスライムが、あれよあれよと強くなって崇められていくさまは痛快です。

「とりあえず何か異世界ものを観てみたい」という方は、この作品から始めてもよいでしょう。

第14位:ひぐらしのく頃に

ひぐらしのなく頃に

作品名:ひぐらしのなく頃に
引用:Hulu
放送年 2006年、2007年、2009年、2011年、2020年〜2021年
監督 今千秋、川瀬敏文、川口敬一郎
声優 保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか

「ダブルキャスト」というホラーゲームをご存知でしょうか。美少女ゲームと思いきや、実はグロテスクな内容が含まれていたり、バッドエンドだったり、とんでもないトラウマゲーとして知られています。

この「ひぐらしのなく頃に」も日常系の美少女アニメと見せかけて、実はバッドエンドてんこ盛りの作品です。描写の怖いアニメは数多くありますが、この「ひぐらし」はその中でも金字塔と言えるでしょう。同じ期間を何度もループし、最後には残酷な形で人が死んでいきます…。

徐々に謎が解き明かされたとき、光を見たような気分になります。

第13位:五等分の花嫁

五等分の花嫁

作品名:五等分の花嫁
引用:Hulu
放送年 2019年、2021年
監督 桑原智(第1期)、かおり(第2期)
声優 松岡禎丞、花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり

成績優秀な主人公が、自分の貧困家庭のために家庭教師を引き受けたら、生徒は成績最悪な五つ子姉妹の同級生だった、という物語です。第1期放送時は「5人の中で誰が最推しか」を切々と語るのをSNSで毎日のように見かけました。

テスト女性①
筆者
これは男性の夢なのですかね…。

5人が5人とも成績最悪、しかも主人公からあの手この手で逃げようとする、となかなか大変な状況のはずなのですが、なにしろ5人ともかわいい。それだけですべて許す気になります。

第12位:秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

作品名:秒速5センチメートル
引用:Hulu
公開年 2007年
監督 新海誠
声優 水橋研二、近藤好美、花村怜美

『君の名は』『天気の子』で時の人になった新海誠監督が、2007年に劇場公開した短編3部作の映画で、「新海誠」という名前をこの作品で知ったという人も多くいます。

新海誠監督の作品は、本当に映像が美しく、桜が舞う様子や田舎道を走る電車に降り続く雪など、リアルというより「美しい」と言いたくなるシーンがたっぷり。映像をずっと眺めていたくなります。

この作品は小学校の頃に仲良しだったのに離ればなれになってしまった、貴樹と明里の切ない物語です。

中学生の時は好きな子を雪の中新宿から遠い栃木まで追いかけていくほどだったのに、大人になるにつれ状況は変わり…。「大人になるとはこういうことなのか」、と中学生の娘がいるアラフォー主婦の筆者は切なくなりました。

第11位:闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才

闘牌伝説アカギ

作品名:闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才
引用:Hulu
放送年 2005年〜2006年
監督 佐藤雄三
声優 古谷徹、萩原聖人、小山力也、玄田哲章

福本伸行氏原作の漫画『カイジ』は知っている人も多いでしょう。今回紹介するのは、同じ福本作品である『アカギ』のアニメ版です。
筆者が最初に読んだ福本作品は『カイジ』でしたが、なんとなく同じ作者だからとこの作品を手に取りました。当時、麻雀のルールが分からなかったのにもかかわらずハマった作品です。

突然雀荘に現れた麻雀初心者のアカギが天才的な頭脳で相手を倒してしまうのが本当に楽しくて、筆者はアカギ語録を理解したいがために麻雀を覚えたほどです。

テスト女性①
筆者
実際にはアカギのような人とは麻雀を打ちたくありませんが。

アニメでは、福本漫画の要とも言える「ざわ…」などの効果音が絶妙に作品に絶妙に溶け込んでいます。これほどワクワクする麻雀作品はなかなかないでしょう。

第10位:東京喰種 トーキョーグール

東京喰種

作品名:東京喰種
引用:Hulu
放送年 2014年、2015年、2018年
監督 森田修平(第1期、第2期)、渡部穏寛(第3期・最終章)
声優 花江夏樹、雨宮天、菅生隆之、宮野真守

本好きで気弱な主人公のカネキは、不運な事故がきっかけで医師に人間の肉を喰らうことでしか生きられない「喰種(グール)」の体を移植され、「半喰種」になってしまいます。

喰種と人間のはざまにいるカネキの葛藤は、漫画の第1話から最終シリーズまでアニメ化され、実写版の映画が2度公開されるほどの話題作になりました。

第1期最終回の12話で、カネキは指をちぎられ耳にムカデを入れられ、精神的にも追い詰められるという、アニメ史に残りそうな拷問を受け、真っ白な髪色になって覚醒します。

カネキが凡人から強キャラに覚醒するこのシーンは、テンションが天井まで上がりました。ああ大好きです、白カネキ。

第9位:昭和元禄落語心中

昭和元禄落語心中

作品名:昭和元禄落語心中
引用:Hulu
放送年 2016年、2017年
監督 畠山守
声優 関智一、石田彰、山寺宏一、小林ゆう、林原めぐみ

筆者がこの作品を初めて知ったのは、ストーリーなどではなく「声優さんが作品の中で落語を話している」と聞いたのがきっかけでした。

近年、声優さんが頻繁にTVで取り上げられるようになり、人気が急増していますが、落語もできるなんて…。本当に声優さんの可能性はどこまで広がるのだろうと感心します。

主人公・与太郎役の関智一さんや、八雲役の石田彰さんは、実際に落語家さんに弟子入りして落語を習い、作品の中で披露しています。特に石田さんの『死神』は素晴らしく、何度も繰り返し見てしまいます。

テスト女性①
筆者
「ろうそくが消えるよ、消えるよ…」と不気味な笑い方をする場面はさすが声優さん、といったところです。

原作は累計200万部突破、実写ドラマ化もされた名作です。

第8位:天元突破グレンラガン ※現在Huluでの配信は行っていません

天元突破グレンラガン

作品名:天元突破グレンラガン
引用:Hulu
放送年 2008年
監督 今石洋之
声優 小西克幸、井上麻里奈、檜山修之、小野坂昌也

この作品を一言で表すなら、「大人の中に残っている少年の心を、とにかく超直球どストレートにくすぐる作品」です。

おそらく最初の数話を観ただけでは「なんじゃこりゃ」と思う方もたくさんいると思います。穴を掘って地中に家を作り生活していた人々の上に巨大ロボットが落ちてきて「世界には地上があるんだ!」と気づくという、とにかくよくわからない作品です。

ですがおそらく誰にでもあるでしょう、一心不乱に何かに向けて突っ走っていた時代の心が。理屈はいい、気合と根性があればなんとかなる!

そのようなアニメで、レビューサイトでも高評価を受けています。

第7位:ルパン三世シリーズ

ルパン三世

作品名:ルパン三世
引用:Hulu
放送年 2018年(第5シリーズ)
監督 矢野雄一郎(第5シリーズ)
声優
(第5シリーズ)
栗田貫一、小林清志、浪川大輔、沢城みゆき、山寺宏一

おそらく知らない人はいないであろう超有名作のルパン三世。しかし、アニメをがっつりと見たことはない、という人も意外と多いのではないでしょうか。

Huluでは1話30分完結のTVシリーズを観られるので、アニメを見たことがない方、映画しか知らなかった方には、ぜひ30分完結のスピーディさと痛快さを味わってほしいです。

初代ルパン役の山田康雄さんは1995年の映画版『くたばれ!ノストラダムス』の収録直前に倒れ、急遽当時ものまね芸人だった栗田貫一さんが代役を務め、そのまま2代目のルパン役になりました。

Huluでは、山田さんが演じるルパンの声を第1~3シリーズで聞けます。こちらもぜひチェックしてみてください。

第6位:名探偵コナンシリーズ

名探偵コナン

作品名:名探偵コナン
引用:Hulu
放送年 1996年〜
監督 こだま兼嗣、山本泰一郎、佐藤真人、他
声優 高山みなみ、山崎和佳奈、神谷明(第1話〜第548話)、小山力也(第553話〜)

筆者はもともと原作の第1巻からのファンでしたが、これほど長い間ヒットを続ける作品になるとは思いませんでした。

今もやはり、どこから観ても読んでも面白い作品です。原作をあまり改変せず、話が漫画版に追いつきそうになるとアニメオリジナルの話が挿入される程度で、やはり名作だなと思います。アニメオリジナルの話を、漫画版に採用することもあったようです。

Huluでは、なんとTVシリーズ第1期第1話からの970話以上を観られます。

テスト女性①
筆者
今後新一が元に戻って蘭と結ばれることはあるのでしょうか…。

第5位:無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜

無職転生

作品名:無職転生
引用:Hulu
放送年 2021年
監督 岡本学
声優 内山夕実、杉田智和、小原好美、茅野愛衣

「異世界もの」といえば、主人公が現世から異世界に転生し、能力を与えられて異世界の住民と仲良く冒険する、というのがテンプレート化しています。

異世界ものの大ブームのため「またか」と思われるかもしれませんが、おそらく「元祖異世界もの」といえるのがこの作品です。あまりの大作のためなかなかアニメ化が叶わなかった、という噂もあります。

アニメ化発表の際は、「ずっとアニメ化されるのを待っていた!」と雄叫びを上げる人が続出しました。気合を感じる演出や作画で、長く続いていく作品になると思われます。

テスト女性①
筆者
制作会社のスタジオバインドは、このアニメを制作するために立ち上げられた会社です。

非常にテンポよく話が進み、飽きずに見続けられそうでこの先も楽しみです。

第4位:ヤッターマン

ヤッターマン

作品名:ヤッターマン
引用:Hulu
放送年 2008年〜2009年
監督 笹川ひろし、菱田正和
声優 吉野裕行、伊藤静、たかはし智秋、小原乃梨子、たてかべ和也

放送当時視聴率20%以上を記録した怪物アニメです。小学生のとき個性的なキャラクターの「ボヤッキー」のファンだった筆者は、成長して「全国の女子高生のみなしゃぁ〜ん!」とボヤッキーに呼びかけられるのが夢でした。

Huluで観られるのは2008年にリメイクされたもので、設定に細かく変更されている部分があります。
しかしドロンボー一味役の声優にテレビ放送当時の声優である、小原乃梨子さん、八奈見乗児さん、たてかべ和也さんが揃っているのを見たときは感動しました。

テスト女性①
筆者
日テレさん、ありがとう!

実写映画版しか知らないという方は、すぐ「ぽちっとな!」として観てください。アラホラサッサー!

第3位:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ※現在Huluでの配信は行っていません

逆襲のシャア

作品名:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
引用:Hulu
公開年 1988年
監督 富野由悠季
声優 古谷徹、池田秀一、鈴置洋孝、榊原良子

アニメ好きであり声優好きでもある筆者が、2021年6月に公開された映画『閃光のハサウェイ』のキャストが豪華で興奮していたところ、「それよりも先に観たほうがいい」とガンダム好きの主人にすすめられました。

ファーストと呼ばれる一作目と、二作目のZガンダムの知識があると、より作品の理解度も高くなると思います。シャアとアムロの最後の戦い、そこに流れで参加させられたハサウェイがいて、『閃光』につながるのがわかります。

勧善懲悪の話ではないので解釈が難しいですが、キャラそれぞれの心情をいろいろ考察するのも楽しい作品です。

第2位:中高一貫!!キメツ学園物語

キメツ学園物語

作品名:中高一貫!!キメツ学園物語
引用:Hulu
公開年 2019年、2021年
監督 外崎春雄
声優 花江夏樹、鬼頭明里、下野紘、松岡禎丞

コミックス版「鬼滅の刃」を読んでいた方はご存知でしょう。コミックス版にたまに掲載されていたスピンオフ作品です。

最初の3話は2019年に開催された朗読劇イベント「鬼滅の宴」でまさかのアニメ化、出演声優さんの生アフレコで披露されました。その後アニメの第2期発表に合わせて「バレンタイン編」が公開されています。

1話1分〜3分で、全話視聴しても10分少々です。鬼滅のキャラがそれぞれ現代の学生になった設定ですが、違和感がなく嬉しくなってしまいます。

テスト女性①
筆者
ちなみに口にくわえた竹がトレードマークの「禰豆子」は、竹ではなく、パンをくわえています。

Huluでは、朗読劇「鬼滅の宴」もレンタルで視聴できます。

第1位:呪術廻戦

呪術廻戦

作品名:呪術廻戦
引用:Hulu
放送年 2020年〜2021年
監督 朴性厚
声優 榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美、小松未可子

あまりにも話題作で、逆に避けている…という方も多いのではないでしょうか?1話だけでも見てみることをおすすめします!すぐにハマってしまうこと間違いなしです。

ごく普通の高校生の主人公。仲間を救うために生身の体で呪いと戦おうとし、逆に自分が呪いにかかってしまいます。このような物語の始まりにも、この主人公ならやるかも、という説得力があります。

バトルシーンの迫力がよく話題になりますが、映像も音も1話から完璧です。気持ち悪さもありますがそれよりも「怖い」という印象で、久々に「一見の価値がある」と言いたくなる作品でした。

テスト女性①
筆者
しばしば『鬼滅の刃』と比較されますが、うん…どっちもいい。

【Huluでアニメを観るメリット】どのようなアニメが観られる?

hulu-logo
筆者は小学生の頃、学校から帰ると「ルパン三世」や「タイムボカンシリーズ」を観るのが楽しみでした。ゴールデン帯に放送されていた「名探偵コナン」を観ていたという方も多いでしょう。

これらは日テレ系アニメの代表作ですが、Huluでは名探偵コナンを第1シーズンの第1話から観ることができます。

懐かしい作品もそうですが、最新の超話題作からアニメ好きでないと知らないような人気作まで、Huluには日テレ系列で放送されていた作品のみならず、思わず人に勧めたくなるアニメ作品が豊富にあります。

Huluに観たいアニメが見つからない方におすすめの動画配信サービス

Huluのアニメは魅力的な作品も多いのですが、
としては動画配信サービスの中で多い方とは言えません。

月額1,000円程度でアニメも映画もドラマやバラエティも観られるのは大きなメリットですが、観たいと思っていた作品の配信がないこともあるでしょう。

どうしてもアニメを観るのにHuluだけでは物足りないという方へ、アニメを観るのにおすすめの他の動画配信サービスをご紹介します。Huluと併用してもよいでしょう。

おすすめ動画配信サービス
danimestore-logo

dアニメストアの解説を見る

  • 4,800本以上のアニメが見放題!※1
  • 月額税込550円※2、しかも初月無料!※3
  • テレビ放送と同時配信も多数あり!
amazonprimevideo-logo

Amazonプライム・ビデオの解説を見る

  • Amazonプライム会員なら利用しなきゃもったいない!
  • 月額600円でさまざまなジャンルの作品が楽しめる
  • 限定配信のアニメやバラエティも多数あり

Disney+(ディズニープラス)の解説を見る

  • 『ディズニー』、『ピクサー』、『マーベル』、『スター・ウォーズ』などの作品が豊富
  • 1つのアカウントで同時視聴が4台まで可能
  • ここでしか観られないオリジナル作品も配信している
※1:見放題対象外コンテンツがあります。
※2:契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。
別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3:初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)

dアニメストア|アニメ作品数4,800本以上

danimestore-logo引用:dアニメストア

とにかくアニメだけが観たい!という方は、間違いなく「dアニメストア」一択です。月額550円※2、しかも入会から31日間は無料※3という手軽さで、なんと4,800本以上のアニメ作品が見放題※1になります。

dアニメストアの魅力は作品数だけではなく、TV放送と同時配信も多く、アニメのイベントの配信、声優さんの実写作品やアニメグッズの販売まであります。

観たい作品が配信されていない場合はリクエストもできますが、「ここでなければ他でもなさそう」と諦めがつきます。

※1:見放題対象外コンテンツがあります。
※2:契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。
別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。
※3:初回31日間無料(31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金全額がかかります。)

Amazonプライム・ビデオ|アニメ作品+その他の映像作品も楽しめる

amazonprimevideo-logo引用:Amazonプライム・ビデオ

もしAmazonのプライム会員でありながら、配信サービスのプライムビデオを利用してないとしたら、非常にもったいないと言わざるを得ません。

月額600円で、送料無料で商品の到着が早いなどプライム会員の特典を活用しつつ、多くのアニメ作品や洋画、邦画が見放題になります。

Amazonプライム・ビデオ限定配信のアニメもあります。配信の開始がTV放送終了から30分後など比較的早いことが多いです。

Disney+(ディズニープラス)|ここでしか観られない作品を楽しめる

disneyplus-logo引用:Disney+ (ディズニープラス)

月額990円(税込)の「Disney+ (ディズニープラス)」もおすすめです。

Disney+ (ディズニープラス)の特徴は次の通りです。

  • 「ディズニー」作品だけでなく、「ピクサー」「マーベル」「スター・ウォーズ」「ナショナル ジオグラフィック」も見放題
  • 限定オリジナル作品も多い
  • dアカウント登録するとお得

また、Disney+ (ディズニープラス)では人気作のスピンオフやメイキングといった限定作品も数多く配信されています。

テスト女性①
かなこ
例えば大ヒット作『アナと雪の女王』では、オラフのスピンオフアニメやインタビューなど、約10本もの関連作品があるのよ。

ディズニーだけあってアニメ作品が豊富なので、お子さんと一緒に楽しめるでしょう。

テスト男性①
さとる
入会にはdアカウントが必要だけど、ドコモユーザー以外でも登録はできるよ!安心だね。
\dアカウント以外でのご登録はこちら/

\dアカウントでのご登録はこちら/

Huluでアニメを観る際によくある質問と回答

hulu引用:Hulu

最後にHuluでアニメを観る際によくある質問に回答していきます。

Huluはアニメをダウンロードできる?

ダウンロードしておいてオフラインで視聴できます。

Wi-Fiのない環境でモバイル通信で動画を観続けるとパケット代が気になります。家のWi-Fiでダウンロードして外出すれば、全く問題ありません。

ただしダウンロードの回数制限がある作品や、ダウンロードできない作品もありますので注意してください。

Huluでアニメを同時視聴できる?

ストリーミングができるのは1アカウントにつき1台です。
しかし、ダウンロードしておけば、家族がHuluのストリーミングをしていてもアニメを楽しめます。

Huluの観たい作品が家族で重なってしまった場合でも、1人がダウンロードして視聴すれば揉めずに済むのはありがたいですね。

Huluのアニメの画質は?

アニメ作品はフルHDまで対応しています。
フルHDはBlu-ray相当の画質です。

スマホやタブレットでは、画質の変更も可能です。テレビやパソコンでは、インターネットの通信速度によって、画質が調整されます。

Wi-Fiの調子が良くなくて画面が止まりがちになってしまうときなどは、画質を落とすとスムーズに再生されることも多いです。スマホならば中画質であるハーフHDでも十分な画質ですが、テレビの大画面で観るときはぜひフルHDを堪能してください。

Huluで観られるアニメ作品は入れ替わる?

時期によって入れ替わるので、今Huluを利用すると昔Huluを契約していた人も新しいアニメ作品に出会えると思います。

新しく放送が始まった作品の見逃し配信もたくさんありますし、Twitterやメールで作品のリクエストを送ることもできます。

Huluでしか観られないアニメがある!懐かしい作品から最新作まで充実!

Huluでは見逃したドラマをよく観ているけど、アニメは観ていないという方もいるかもしれません。

Huluは日本では、日本テレビ傘下の会社に事業が継承されていることもあって日テレ系列で放送されたアニメが充実しています。1980年代のルパン三世が観られたり、名探偵コナンの充実具合はさすがです。

Huluでは懐かしい作品だけでなく、見逃し配信をはじめとした最新のアニメも観られます。今話題のアニメもすぐにチェックできます。

Huluはログインしなくても、どんな作品が観られるか確かめられます。ぜひチェックしてみてください。

Huluは懐かしのアニメから話題作のアニメまで楽しめる!
hulu-logo

高画質標準装備のHulu

  • 料金:1,026円/月(税込)
  • 14日間無料お試し!
  • 海外・オリジナルコンテンツも充実!