村上信五がバドミントン・桃田賢斗の“進化”に迫る『情熱の鼓動』10・28放送

エンタメ総合
2018年10月16日

『村上信五∞情熱の鼓動』 関ジャニ∞・村上信五がトップアスリートに密着する『村上信五∞情熱の鼓動』(フジテレビ)が10月28日(日)深1・55から放送される。

 この番組は、「進化」をキーワードに、競技の最先端を走るトップアスリートに密着するスポーツ番組。アスリート本人への取材に加え、過去の試合映像や関係者へのインタビューも交えて、1964年の東京オリンピックから現在に至るまでに、アスリートたちがいかなる鍛錬を重ね、経験を積み進化しているのか、時空を超えた「進化」の秘密に迫る。番組テーマソングは“フジテレビ系スポーツ情熱ソング”である、関ジャニ∞「歓喜の舞台」。

 番組のナビゲーターを務めるのは、関ジャニ∞の村上信五。アスリートたちが新たにどんなトレーニングを取り入れ、どんな技術を自ら磨き、日々突き進んでいくのか、村上がアスリートの「進化」の行方に迫る。

 第1回のゲストは、バドミントン・桃田賢斗選手。村上&宮司愛海アナによるインタビューが先日行われた。その数週間前に、桃田選手は初優勝を飾った9月の「ジャパンオープン」にも取材に訪れていた村上。今回のインタビューに際し、「フィジカルやメンタルがどう変わったのか、進化を聞きたい」と桃田選手の元へ向かった。果たして、桃田選手の2020年に向けての進化、そして、桃田選手が見据える未来とは。

『村上信五∞情熱の鼓動』
フジテレビ(関東ローカル)
10月28日(日)深1・55~2・50
※不定期放送

<出演>
ナビゲーター:村上信五(関ジャニ∞)
進行:宮司愛海(フジテレビアナウンサー)

第1回ゲスト:桃田賢斗(バドミントン)

テーマソング:フジテレビ系スポーツ情熱ソング「歓喜の舞台」関ジャニ∞

©フジテレビ