TOKIO城島茂、グループ内格差で「もう好きになれんわ」『水野真紀の魔法のレストラン』10・17放送

バラエティ
2018年10月16日
©MBS
©MBS

 10月17日(水)放送の『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)に、TOKIOの城島茂が初登場。地元・奈良への熱い思いを語る。

 今回の放送では、日本を代表する2大古都「京都」と「奈良」の食文化を徹底比較。奈良のグルメにも詳しい番組レギュラーのV6長野博と、大和郡山市出身の城島による奈良チームと、実家が伏見稲荷の老舗うどん店という俳優・西村和彦、京都大学出身のクイズ王・ロザン宇治原史規、そして10年連続ミシュラン三つ星「菊乃井本店」の主人・村田吉弘による京都チームが対戦。

 ロケは京都の大人気行列店で行われ、奈良に関する情報は事前に取材したVTRで紹介する形に。しかし、これに納得いかない様子の城島は「(奈良は)VTRかい!」「親に奈良行くんやけどって言いましたよ!」「待ってるわ、親!」とこぼす。

 また、同じ1986年にジャニーズに入所した城島と長野がグループ秘話を語る中で、城島が「グループ内格差というのがあった」と衝撃告白。TOKIOのデビュー曲『LOVE YOU ONLY』で、「『君が好きだよ』って僕も歌ってたんですよ。でもカメラ割りがずっと長瀬やったんですよ。もう好きになれんわと思って」と当時の心境を明かす。ロザン菅広文から「持ちネタやん!」とツッコまれるも、城島は「ここで初めて言いました」と釈明し、笑いを誘った。

『水野真紀の魔法のレストラン』は、MBSで10月17日(水) 後7・00より放送。

©MBS