• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

番組初の大役にGACKT絶叫!亀田興毅、都美、久松郁実、真壁刀義が激突『POKER×POKER』11月出場者発表

『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で放送中の『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』の11月トーナメントに出場する各業界の代表者4名が発表された。

 この番組は、ポーカーの国際大会に出場するほどの腕前を持つGACKTがプロデュースするポーカー番組。ポーカー初心者のプレイヤーに向け、GACKTがルール解説やプレイヤーの心理状況を実況するほか、人気声優・加隈亜衣が声を演じるキャラクター・ダイヤちゃんによる役や用語のテロップ解説などで、ポーカー初心者でも楽しめる内容となっている。

 11月トーナメントには、6月大会に参加し、1回戦でセクシー女優界の明日花キララに惨敗し亀田大毅の兄・興毅が弟、そしてボクシング界のリベンジに電撃参戦。さらに、番組初のプロレス界から“暴走キングコング”こと、新日本プロレスの真壁刀義選手、CanCam現役モデルの久松郁実、美しすぎる女流雀士・都美が参戦する。

 そして、このトーナメントでは番組初の奇跡が。7万2千回に1回、出現確率わずか0.03%と言われる役「ストレートフラッシュ」が完成する。GACKTも思わず絶叫した、大きな役を完成させたのは誰なのか。注目の集まる第7弾出演者たちによる熱い勝負は、11月2日(金)から放送される。

 また、誰が勝つのか対決予想を、スマホやPCから無料で参加できる予想投票サービス「SUPERCHOICE(スーパーチョイス)」と連動して実施する予定。予想が当たった人には抽選で豪華賞品がプレゼントされる予定となっている。

<11月トーナメント出場者コメント>

■ボクシング界代表・亀田興毅

◇ポーカー歴はどのくらいですか?

全然ないです。今回が初めてです。

◇実際にやってみてどういうところが楽しかったですか?

ポーカー面白いですね!1対1で向き合って、駆け引きしながらやると、いろんなところが見えて面白かったです。

◇初戦はモデル界の久松郁実さんですが、意気込みは?

正直、女性とは戦いづらいですね。対面するとだんだん顔に出て、女性なので攻撃の手を緩めてしまいそうです。駆け引きの戦いやから難しいですよね。

◇弟の大毅さんも6月大会に出場されましたが、今回、参戦が決まったときの気持ちは?

大毅が1回戦でボロ負けしている番組なんで、自分も出られたらと思っていたのでうれしかったです。

◇近くでGACKTさんの解説実況を経験してみていかがでしたか?

相手との駆け引きの中でキーになっていますよね。プロは関係ないと思いますが、自分も含め素人はあれ聞いて「そうなんや」ってなるときに隙が見えますよね。GACKTさんの実況解説が勝敗に影響するところもあると思いました。実際に僕もだいぶ影響されました(笑)。慣れたら、また違った戦いになるになると思うので、あんまり知らん今くらいがちょうどいいんじゃないですかね。知ってしまうと、いこうと思ってやめてしまうとかあると思います。ボクシングでもそうです。何も知らない方が怖いもの知らずで突っ込める。ある程度キャリアを積んで知ってしまうと戦いを考えてしまい、面白くなくなることもありますね。

◇11月トーナメントにかける意気込みを教えてください。

11月は誕生月です。誕生日の月に自分に出番が回ってきたので、しっかり優勝して自ら祝いたいです。優勝を自分へのプレゼントにしたいです。

■プロレス界代表・真壁刀義

◇今日の収録の感想はいかがですか?

いやぁ、面白かったねぇ!!!亀田君とは共通の知り合いがいるんだけど、会ったのは今日が初めて。知り合いと「今度、亀田君とご飯行こうよ!」って言われた後に、まさか今日一緒になるなんて。やっぱり、スポーツマンでいいやつだね!

◇ポーカーの楽しさはどんなところに感じていますか?

仲間内で本当に楽しめるよね。流れでばーっと全部変わっていくのは面白い!ちょっとでも気を抜くとダメだし、それがひょっとしたら関係ないし、ひょっとしたら関係あるのかもしれない。その微妙なやりとりが面白かった。

◇この番組のオファーが来た時どうでした?

びーーっくりしたよ!なんで俺のところに?理由が分からなかった。しかも、GACKTさんだろ!と思って。GACKTさんと俺が共通してるのって見栄えくらいだろ?と思ったよ。今笑うとこだよ!(笑)まさか、こういう形で交わるというのを想像してなかったから面白かった。いろんな業界の人が来ていて、いろんなカラーを見ることができたし、GACKTさんはこういう方なんだなっていうのも分かって、自分も初心に返って臨むことができたよ。

◇ポーカーは何年前に始められましたか?また、ポーカーの楽しさはどんなところですか?

学生の時に仲間内で。今回はルールも本格的でびっくりしたけど新鮮だった!ガチーンとはまった時には、昨日今日始めた素人が勝っちゃう。それが面白い。格闘技やスポーツもそうだけど、昨日野球始めたやつが150km/hって絶対打てないでしょ?素人のパンチってプロボクサーに絶対当たらないでしょ?ポーカーはその「ひょっとしたら勝てる」っていうのが如実に現れるからいいんだよな。本当に面白かった。

◇この大会にかける意気込みを教えください。

1回戦で戦う女流雀士には、牌とカードで似ているところもあると思うけど、ポーカーは全く別もんなんだよっていうところを見せてやりたい。プロレスラーがなぜここに呼ばれているかを分からせてやりたい。言っとくけど、俺、力とか暴れっぷりだけじゃねぇんだよ。はたまた、スイーツのコメントだけじゃんねぇんだよ。俺は何やってもすげぇってところを見せてやりたい。それが出ればいいけどな。

■モデル界代表・久松郁実

◇ポーカーを今までやられたことありますか?
ほぼゼロですね。前に番組でやったことはあるのですが、テキサスポーカーではありませんでした。

◇今回ポーカーをやられてみて、どんなところが楽しく、どんなところが難しかったですか?
とにかく難しかったです。駆け引きは元から苦手で、相手のカードを想像しながらやるのがベストだと分かっているんですが、全然思い浮かばなくて。そこが大変でした。亀田さんは私から見たら全然顔に出てなくて、「上手だな」と思いました。

◇真隣でGACKTさんが実況されるというのはどうでしたか?

それが1番緊張しました。ただ、休憩中にアドバイスをいただいて、すごく優しかったです。

◇GACKTさんが自らこういった番組に出て仕切るというのは中々ないのですが、そういった番組に参加してみていかがでしたか?

子供のころからテレビでGACKTさんを見てきたので、そのオーラに圧倒されて緊張してしまいました。試合で緊張して、GACKTさんで緊張してしまいました(笑)。笑いで点数を取られるなんて思ってなかったです(笑)。

◇笑いこらえるのは大変でしたか?

はい(笑)亀田さんが目を合わせてきて笑わせようとしてくるんですよ!それに乗っちゃいけないなと思いつつ、ちょこちょこ乗ってしまいました。

■女流雀士界代表・都美

◇ポーカー歴はどのくらいですか?

4、5年です。

◇ポーカーをはじめたきっかけはなんですか?

友達の影響です。麻雀のプロになる前はどっちも趣味でやっていました。「麻雀が好きならポーカーも向いてるよ」と言われたのでルールを調べて独学で始めました。ゲームでもやっていて、マカオか韓国かは忘れたのですが、海外でポーカーデビューしました。

◇ポーカーの楽しさはどんなところにありますか?

トーナメント・キャッシュゲーム・リングゲームは別物だと思っていまして、基本的な数字が同じでもアクションが全然違います!トーナメントとなるともっと勉強しなきゃいけないので、今回を通して、もっと勉強しようと思いました。
ポーカーは麻雀よりも実力が出やすいと言われていまして、だからこそ、ポーカーは勉強すればするほど結果が出ます。趣味にしては頑張りがい、やりがいがありますね。

◇この番組は知っていましたか?そして、実際にオファーが来ていかがでしたか?

めちゃめちゃうれしかったです。この番組、始まる前から知っていて、『さすがGACKTさん!』と思いました。「AbemaTV」は「麻雀チャンネル」と「将棋チャンネル」があるなら、ポーカー番組もチャンネルもあればいいなとも思っていたので、1ユーザーとしてもうれしかったです。

◇1プレーヤーとして、番組に出てみてどうでしたか?

出たいと思っていたのですが、おそれ多かったです。女流雀士枠で出ることができたので、麻雀プロでよかったと思いました。

◇GACKTさんの実況を経験してみていかがでしたか?

緊張しました。緊張するし、笑っちゃいけないし。私、何回か罰符をとられたんですけど、真壁さんは1回も取られなくてすごいと思いました。私はすごく笑わされちゃいました。

◇GACKTさんの解説や読みはポーカーをやられる方から見てどうですか?

さすがでした。誘導じゃないですけど「ここはオールインしたら?」とか言って、オールインとさせるとかあって流れを持っていかれることもあったので、内心「やめて~!」と思っていました。
◇ポーカー経験者として、今回の戦いの意気込みを教えてください。

負けるわけにはいかないです。ポーカーをプレイしてきた人がすぐ負けちゃうのは、嫌なので、どうしても結果を残したいです。実力で勝てればと思います。

AbemaTV『GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント』
11月トーナメント初回放送日時:11月2日(金)深夜0時~1時(全4回)
放送日時:毎週金曜 深夜0時~1時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

<出演者>
GACKT
亀田興毅(ボクシング界代表)
都美(女流雀士界代表)
久松郁実(モデル界代表)
真壁刀義(プロレス界代表)

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DE85LJ8FLEcC6j
※Abemaビデオでは最新放送回を無料で1週間視聴可能

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える