• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

全試合完全決着!『格闘代理戦争3rdシーズン』1回戦開催

『格闘代理戦争3rdシーズン』 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaGOLDチャンネル」および「格闘チャンネル」で、『格闘代理戦争3rdシーズン』#5が10月27日に生放送された。

 『格闘代理戦争』は、格闘技界の次世代スターを誕生させるべくスタートした格闘ドキュメンタリー番組。2017年11月より1stシーズンの放送を開始し、今年4月から始まった2ndシーズンでは、「総合格闘技(=MMA)」を舞台に、秋山成勲推薦のユン・チャンミン選手が、賞金300万円とアジア最大の格闘技団体「ONE Championship」との1000万円プロ契約を勝ち獲り、大きな話題を呼んだ。そして、9月29日から、注目が集まっている“ジョシカク”を舞台にした3rdシーズンがスタートしている。

 10月27日は、総勢8人の女性ファイターによって繰り広げられる、トーナメント1回戦(全4試合)の模様を生中継。注目が集まる第1試合では、トライアウトを勝ち抜き、現役力士の石浦将勝と元修斗世界ライト級王者・宇野薫選手推薦に選ばれた“暴走タランチュラ”ことGaru chan選手と、2ndシーズンで異彩を放ち、番組の「顔役」となった青木真也選手推薦の“号泣JK”古瀬美月選手が激突。試合前からSNS上でも火花を散らしたこの2人の試合は、今回の戦いに合わせ、15キロも減量、体格で大きく上回るGaru chan選手を相手に、古瀬選手がわずか70秒で、腕ひしぎ十字固めで完全決着を見せた。

 古瀬選手は「これまで負けてばかりで1本で勝ったことなんてあまりなかったけれど、こうやって大勢の人の前で成長した姿を見せられてすごくうれしいです」とキャッチフレーズどおりの号泣コメント。本人以上に興奮した様子で絶叫した青木選手に会場も大きく沸いた。 古瀬選手は「1回戦なんとか勝つことができましたが、3人を見ると厳しい戦いになると思う。青木さんと一緒に頑張っていきます」と次の戦いに向けて意気込みを語った。

 続いて行われた2試合目では、チーム・KRAZY BEE推薦“継承KIDイズム”あい選手と、V.V Mei選手推薦の“空手バカ一代”上野みずき選手が対決。レスリングで世界レベルの実績を誇るあい選手が、経歴どおりの実力を見せたばかりか、柔術のテクニックも披露し、腕ひしぎ十字固めで1ラウンドKO勝利。あい選手は「率直にうれしいです、1ラウンドで終わってよかったです」とほっとした様子で笑顔を見せ、試合後には「宣言どおり1ラウンドで勝てたので、次も1ラウンドで勝ちたいと思います」と語った。

 3試合目の修斗のカリスマ・佐藤ルミナ選手推薦のシュートボクシング日本ミニマム級王者“立ち技最強クイーン”MIO選手と、菊田早苗推薦の“微笑みの国の刺客”梅原拓未選手の対決では、序盤から梅原選手が組みついて寝技の展開に持ち込み、MIO選手を圧倒。大本命のMIO選手もあわや…というところまで追い込んだが、立ち上がったMIO選手の右ストレートが炸裂。これで一気に試合をひっくり返したMIO選手は、ローキック、右ストレートと上下に散らして圧倒し、最後はケージ際で殴りまくってTKO勝利を飾った。

 試合後、MIO選手は「初めてのMMAに挑戦したんですが、始めは危ない部分がほとんどで、もっとやらないと、と試合中にも思ってしまうくらい焦ってしまったんですけど、勝ててよかったです。優勝目指して頑張ります」と笑顔を見せた。

 最後の4試合目には、桜井“マッハ”速人選手推薦の“乙女座の殺し屋”平田樹選手と、試合当日、会場内で発表された秋山成勲選手が推薦する8人目の女性ファイター、パク・ボヒョン選手が対決。ここでベールを脱いだパク選手はフルスイング型、超アグレッシブなファイター。これに対して組みついた平田選手は、バックボーンでもある柔道技で叩きつけるとグラウンドの展開で圧倒。叩きつけては殴るの繰り返しで、2ラウンドKO勝ちを収めた。

 当日まで対戦相手が分からない中で見事に勝利した平田選手は「相手が分からなくても勝てます!一番注目をされている試合だと思うので、勝たないといけないと思って」と明かし、「いまよりもっともっと強くなるんで、優勝してONE出るんでよろしくお願いします!」と意気込みを語った。

 このトーナメント1回戦の模様は、Abemaビデオで無料で視聴可能。次週11月3日(土)の放送回では、11月24日(土)に行われる準決勝の組み合わせが発表される。

AbemaTV『格闘代理戦争3rdシーズン』#5
#5放送日: 10月27日(土)後9時30分~11時(90分生放送)
放送チャンネル:「Abema GOLD」「格闘チャンネル」

<キャスト>
青木真也
山本“KID”徳郁
秋山成勲
石浦将勝
宇野薫
佐藤ルミナ
菊田早苗
V.V Mei
桜井“マッハ”速人

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/9pGVbLzvQsEpPZ
Abemaビデオ:https://abema.tv/video/title/90-1116?s=90-1116_s500

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える