ソニン、新妻聖子、井上芳雄らミュージカルスターが大集合!『有田哲平の夢なら醒めないで』11・6放送

エンタメ総合
2018年11月05日

『有田哲平の夢なら醒めないで』 11月6日(火)放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBSほか)は、“もっと知ってよ!ミュージカル女優SP”と題し、ソニン、新妻聖子、井上芳雄らミュージカルスターが登場する。

「あるテーマ」に沿った5人が集結し、同じ体験をしたからこそ分かる理想や悩みを赤裸々に告白する『有田哲平の夢なら醒めないで』。11月6日の放送には、人気ミュージカルに主要キャストとして次々と出演している新妻、ソニン、唯月ふうかや、2.5次元ミュージカルで活躍中の伊藤優衣、9月にこの番組に女優・木南晴夏の姉として出演し、自由奔放な言動が話題となった元劇団四季所属の木南清香が登場。さらに、見届け人として“ミュージカル界のプリンス”井上芳雄も加わり、彼らの口から驚きのエピソードが明かされる。

 ソニンがTBSバラエティ番組に出演するのは実に11年ぶり。テレビ出演がほとんどなくなったことで“消えた”と思われていることが多いというが、実はミュージカルの世界で3年先までスケジュールが埋まっているほどの売れっ子に。番組ではそんなソニンのミュージカル終演後の楽屋をテレビ初公開。井上も思わずドン引きしてしまった、ストイックすぎるソニンの姿が明らかになる。

 また、7月に第1子を出産した新妻は、ミュージカルで培ったある能力によって驚きの子育て方法を実践中であることを明かし、夫が困っているという独特の子育て方法が記録されたプライベート映像をテレビ初公開する。

 そして、井上が“ミュージカル界のプリンス”らしからぬ、ある悩みを告白するほか、「舞台のときは笑顔を絶やさないんですが、プライベートでは何もしたくなくて…」など、華やかなミュージカルの舞台からは想像できないような、ミュージカル女優の悲哀あふれるエピソードが語られる。

『有田哲平の夢なら醒めないで』
TBSほか
11月6日(火)後11・56~深0・55

©TBS