• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

アオハル(青春)真っ最中の髙橋大輔が初回ゲスト!『アオハル(青春)TV』1・27放送

アオハルTV

 1月27日(日)からスタートする『アオハル(青春)TV』(フジテレビ系)の初回ゲストに、今季4年ぶりに現役に復帰したフィギュアスケーターの髙橋大輔が登場する。

 記念すべき初回ゲストとなる髙橋は、昨年7月に現役復帰すると 、12月の「全日本フィギュアスケート選手権」では見事準優勝を果たした。それ以来、初のバラエティ番組出演とあって緊張した面持ちで登場した髙橋。驚異の復活劇を遂げ、現在も“アオハル”真っ最中の髙橋が、各コーナーに登場する“アオハルさん”を応援する。

アオハルTV
 ゲストの思い出が詰まった青春の味を通してその素顔に迫る「アオハルレストラン」のコーナーでは、髙橋にとっての青春の味である「毎朝必ず食べる鉄板グルメ」「おばあちゃんが作ってくれた○○パン」「修行時代を支えた絶品・ロシア料理」の3つが登場。

 ゲストの青春時代を振り返る「バック・トゥ・ザ・アオハル」では、盟友・鈴木明子が髙橋のかなり恥ずかしい素顔を暴露する。

<髙橋大輔 コメント>
◆昨年12月「全日本フィギュアスケート選手権」に出場されて以来、初めてのバラエティー出演でしたが、いかがでしたか?

「最初はとても緊張しましたが、皆さんが温かく迎えてくださったので、楽しく収録できました。ヒロミさんにフォローしていただいて、うまく扱っていただいて本当にうれしかったです。でも、フィギュアの試合での緊張感のほうがいいですね。バラエティーのほうが緊張します(笑)」

◆印象的だったコーナーはありますか?

「10週勝ち抜きでアオハルぶりを競い合う“アオハルフェスティバル”では、僕も審査に加わったので、今後どうなっていくのか楽しみです。また、ロケットの打ち上げに熱中する高校生たちのVTR“アオハル応援部”も素晴らしかったですね。自分自身の高校生時代を思い出すこともできましたし、失敗したり成功したりで、リアルなものを見せてもらいました。“アオハルレストラン”では、僕の青春の味を皆さんに食べてもらえてよかったです」

◆髙橋大輔選手にとって“アオハル”とは?

「僕にとって“アオハル”は、スケートしかないですね。考えてみましたが、これまで打ち込んだものはやっぱりそれしかなかったですね」
Q.視聴者の方にメッセージをお願いいたします。
「すごく面白い番組になっているので、ぜひ皆さんに見て頂きたいなと思います!」

『アオハル(青春)TV 初回2時間SP』
フジテレビ系 1月27日スタート
毎週(日)後9・00~9・54
※初回は2時間SP(後8・00~9・54)

<出演者>
MC:ヒロミ、ビビる大木、DAIGO、
菊池風磨(Sexy Zone)、佐藤勝利(Sexy Zone)ほか

公式HP:https://www.fujitv.co.jp/b_hp/aohalutv/
公式Twitter:@aohalutv

『アオハル(青春)TV』では、アツくてちょっぴり変わっていて、面白い、そんなすてきな“アオハルさん”に出会うべく全国をリサーチ。さまざまなコーナーを通じて、現役“アオハル”のリアルな実態、年齢問わず何かに熱中している全国の人々や芸人さん、心揺さぶる青春ドキュメンタリーまで、幅広く“アオハル”を紹介していく。

©フジテレビ

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

この記事の写真