筧美和子の“妄想Hトーク”に大盛り上がり「家で料理を作っていたら…」

エンタメ総合
2019年01月29日

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#99が1月28日に放送された。

 1月28日は、“美人コメンテーター”に筧美和子、自称“ブス”メンバーに、ニッチェの近藤くみこ、アナウンサーの花崎阿弓が登場した。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 テーマ「ブスから何か頼まれた」では、自称“ブス”メンバーの芸人・ぐっちが「学生時代に、私よりちょっとかわいいレベルのブスから『あの男の子に、このラブレターを渡してくれ』と頼まれて、私が代打で渡した時に、男の子からすごく嫌そうな顔をされて、『○○ちゃんからなんだけど』と言ったら、“あっ!”って顔をして受け取ったんです。多分、私は踏み台。“私から”と思わせることによって、“こいつからもらうのかよ!”からの“あ、あいつか!”という作戦なんですよ。前にもあったんですけど、私は手榴弾扱いされる。とりあえず投げられる。恋の郵便局」と学生時代のエピソードを明かした。

 「ブスのわざわざそこまでH」では、自称“ブス”メンバーから「急いでタクシーで向かったのに、5分で終わった」「墓地のそばでした」「相手がイケメンだったので4万円を自腹で払い高級ホテルに泊まった」など、衝撃のエピソードが語られた。

『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
 スタジオでは、自称“ブス”メンバーの芸人・アミの“妄想Hトーク”の流れから、“美人コメンテーター”の筧に、矢作兼が「小木(博明)とだったら、どんな想像する?」と質問。筧は「変なこと言っちゃいそうで怖い」と言いつつも、「(小木が)会社の上司で、呼び出されて押し倒される」と発言。続いて「俺もちょうだい!」と言う矢作に、筧が「矢作さんは、家で料理を作っていたら帰って来て、私が料理しているところを襲われる。でも違うなあ…。妄想が変なところまで行きすぎて、よく分からなくなっちゃった」と話し、スタジオは大盛り上がり。

 「ブスは温泉に行っても、やっぱりブスなのか?」のコーナーでは、自称“ブス”メンバーの1泊2日の温泉旅行に密着。移動中の車内ではメンバー同士の悪口が炸裂。また、あまりの寒さに鼻水が凍るハプニングなど、おぎやはぎも大爆笑の旅行の模様が放送された。

AbemaTV『おぎやはぎの「ブス」テレビ』
放送日程:毎週月曜 後9時~10時
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル

1月28日(月)放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Bznqr7etxrZ39y

©AbemaTV