• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

胸キュン“足ぶらんぶらん”にMC陣ざわつく「な、何なんだこれはっ!」『白雪とオオカミくんには騙されない』第4話

『白雪とオオカミくんには騙されない』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「AbemaSPECIALチャンネル」で、『白雪とオオカミくんには騙されない♥』第4話が2月3日に放送された。

 この番組は、本気で恋をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちて行くまでを追いかける恋愛リアリティーショー。しかし、イケメン男子の中には、嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したりと女子高生たちの恋を邪魔する“オオカミくん”が最低でも1人交ざっている。女子高生たちは、そんな“オオカミくん”の誘惑や嘘に惑わされず、真実の恋を見つけることができるのか。

 2月3日放送の第4話では、前回こうすけが男子初の「太陽LINE」でまるを誘ったデートの模様を放送。Dream Amiが「今日の回で、こうすけを(オオカミくんかどうか)見定めようと私は思ってます」と意気込むと、横澤夏子から「まだ最終回でも何でもないのに!」とすぐにツッコまれる。

 アトリエには、朝早くからつばさの姿が。続いて来たせいと、さなりが「何で今日こんなに早いの?」と尋ねると、つばさは「今日(まるとこうすけのデートに)出ようかなと思って」と回答し、スタジオで見守るMC陣からは歓声が上がった。

 湘南海岸で待ち合わせたこうすけとまるは、食べ歩きをしたりおそろいの小物を買ったりとデートを満喫。違う味のコロッケを買った2人はお互いに一口ずつ交換し合うと、MC陣は「間接キスだ!」「絶対内心バクバクしてると思う」「コロッケの間接キスはだいぶ高度です」と大興奮。

 海岸に戻り、2人で話をしていると、こうすけからまるへピアスのプレゼントが。このサプライズに、Dream Amiは「え、ちょっと!映画みたいなんだけど」と感動する。

 そこにつばさとあやのの2人が登場。つばさが「ちょっとまると話してもいい?2人の後ろついていくわ」と持ちかけ、あやのが想いを寄せるこうすけと話せるようにすると、横澤は「ちょっと…つばさいい男すぎるんだけど…つばさのこと好きだわ!」と叫び、松田凌も「俺も好きだわ!」と同意。

 さらにこうすけとあやのが、2人で話しながら歩いてしばらくすると、つばさが「おーい!俺らアトリエ戻るわ」と、まると2人でアトリエへ戻っていく。この展開に、横澤は「ねぇーーーー!泣きそう!」と涙ぐみながら見守り、松田は「これはもうつばさのあれ(気遣い)でしょ」とコメントするなど、つばさの行動に大感激した。

 アトリエ組では、せいと、さなり、mihoro、あいりが作業を続けていた。mihoroとさなりが仲良さげに作業をしているのを目の当たりにし、さらに2人で買い出しに出かけてしまうと、あいりは複雑な表情を隠せない。せいととあいりが2人で作業を続け、せいとが「俺がmihoroちゃんと話すから、あいりがさなりと話したらいいやん」と提案するなど、想いを寄せるあいりを励ましているところを見て、横澤は「これは切ない同盟かもね」とコメントした。

 しばらく作業をして、休憩となり、せいとが同盟を組んだとおりmihoroを誘い、さなりとあいりが2人で話すことに。あいりは「今気になってる子はおるん?」と質問すると、さなりは「おる」と回答。続いてさなりが普段どんなこと考えてるん?」と聞き、あいりは「(さなりが)普段何してるのかな、とか」と回答すると、さなりは「そんなに(俺のこと)思ってくれてるん?」と再度質問。あいりは、さなりの足を軽く蹴りながら「そういうこと…」と答える。この2人のやりとりに、スタジオは「何これ!」「おいおいおい!」とざわつき、松田は「な、何なんだこれはっ!」と驚きを見せた。

 最後に、えいとが「太陽LINE」でまるを誘う。このとき一緒にいたこうすけに、あやのは「デートに行くの?」と質問。こうすけは「まだ分からない」と迷っている表情。さらにすずが今シリーズ初の「月LINE」を使用すると宣言し、あいりとmihoroは誰を誘ったのか不安に襲われる。

 今回のオオカミくん予想では、佐野勇斗は「僕の中では3人いて、こうすけ、さなり、えいとが怪しいなと思う。さなりがオオカミだったら本当にうまいなと思う」、Dream Amiは「王道だけどこうすけとえいと。えいとはアトリエに来なさすぎて、こうすけも自由奔放すぎる」と予想し、横澤、松田も共感した。

AbemaTV『白雪とオオカミくんには騙されない♥』
次回放送日時:2月10日(日)後10時~11時放送 ※1時間拡大スペシャル
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BihgDy7RjdHE6B

第5話予告

©AbemaTV

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える