放送100回目のゲストは志村けん!『人生最高レストラン』2・23放送

バラエティ
2019年02月19日
©TBS
©TBS

 人生で最高においしかったものの“お話”をいただくグルメトークバラエティ『人生最高レストラン』(TBS系)。放送100回目となる2月23日(土)は、お笑い界のレジェンド・志村けんがゲスト出演する。

©TBS
©TBS

 24歳でザ・ドリフターズの正式メンバーになり、以来40年以上にわたって積み重ねてきた人気と実力。そこには、彼を支え続ける数々のおいしいものの存在があった。

 志村が毎日のように通う街・麻布十番の「デートで使う!絶品イタリアン」や「一息つきたい時に行く!大人の焼き鳥」、そして「初めての給料で食べた!忘れられない最高の鍋」などを紹介する。

©TBS
©TBS

 志村が語る「ヒゲダンス」や「早口言葉」など、ドリフターズ時代に誕生した伝説の笑いにまつわるエピソードに、MCの徳井義実(チュートリアル)や常連客の高橋茂雄(サバンナ)は大興奮。さらに“いつも結婚しようと思って付き合っている”と、現在の恋愛話まで飛び出す。

<MC・徳井義実 コメント>
志村さんとは10年前くらいの上京してすぐの頃に2、3度お会いしたくらいで、MCとゲストという立場できちんとお話するのは初めてでした。もちろん緊張しましたし、トークを展開する中で逃げ場がない(笑)。ですが、せっかく志村さんがゲストなんだから良い回にしなきゃいけないと思いました。
放送100回記念でしたが、正直、僕の中では100回ってことよりも、志村さんのゲスト回っていうのがすべてでしたね(笑)。それほどの緊張感でした。
その中でも、子供の頃にテレビで観ていた『8時だョ!全員集合』で爆笑をとる“志村けん”の記憶がよみがえると、興奮してしまい暴走気味にトークしてしまうこともありましたね。
志村さんのおかげで100回記念にふさわしい回になったのではないでしょうか。ぜひ、お楽しみください。

『人生最高レストラン』
TBS系
2月23日(土)後11・30~深0・00

<出演者>
MC:徳井義実(チュートリアル)
ゲスト:志村けん
常連客:高橋茂雄(サバンナ)、高橋みなみ
アシスタント:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

©TBS