• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

『しくじり先生』クロちゃん先生の地上波完全版&ドッキリ企画 Abemaビデオで限定公開中

『しくじり先生』
 無料インターネットテレビ局・AbemaTVの「Abemaビデオ」で、『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)の未公開シーンを盛り込んだ“地上波授業の完全版”と、安田大サーカスのリーダー・団長安田によるクロちゃんを更生させるための“ドッキリ企画”が限定公開中。

 4月から復活した『しくじり先生』記念すべき第1回の放送では、安田大サーカスのクロちゃんが“甘汁モンスターで大迷惑先生”として登場。授業では、クロちゃん先生が「しくじりの25万円。これは何の金額だと思いますか?」と、生徒たちに質問。これに「保釈金」「女性に貢いでるお金」「キャバクラのつけ」と言った答えが挙がるが、クロちゃん先生は「正解は、母親から毎月もらっていた仕送りのMAX額」と悪びれることなく口にし、「20歳の学生時代から今まで22年間、母親から毎月仕送りをもらってました。42歳まで。僕はこれを親孝行だと思っていた。親に長生きしてほしいと思って、僕は安心できないと思わせて仕送りをしてもらった。だから今でも両親は健在です」と続け、早くも生徒たちはドン引き。

 また“甘汁モンスター”の4大特徴を説明するクロちゃん先生は「こんな僕でも心に決めている事があるんです。それは“努力だけは絶対にしない”」と堂々と発言。これに生徒役の平成ノブシコブシの吉村崇は「清々しい」とあきれ顔。先生役のオードリーの若林正恭も「これはすごい…」と頭を抱えた。

 そんな親からの“甘汁”を吸い続けたクロちゃん先生が「2浪して57学部受験して全落ちした」と話す衝撃の浪人生活や、吉村が「こいつが日本をダメにしてる!」と大激怒した、クロちゃん先生が授業中についたウソの数々とは…。

 そしてクロちゃんが「僕にとっての圧倒的な恐怖」と話す、唯一恐れる存在、安田大サーカスのリーダー・団長安田によるクロちゃんを更生させるための“ドッキリ企画”もAbemaビデオで限定公開中。

 クロちゃん先生による授業をVTRで観た団長安田は「彼は身内に甘えちゃうところがある」と厳しい表情に。そこで今回、団長安田の力を借りてクロちゃんに親孝行をしてもらおうと、別番組の打ち合わせとして呼び出したクロちゃんの元へ、団長安田がサプライズで訪問。団長安田が登場するなり「待って待って!何で団長がいるの!?」と激しく動揺するクロちゃんに対し、団長安田は「家族は大事にしないとあかん。親孝行は親が生きているうちにしかできない。お前が何かできることがあるんじゃないか?」と切り出すが、唯一恐れる存在の団長安田に対してもクロちゃんは、またしてもウソをつき…。

 果たしてクロちゃんは、団長安田の言葉を受け止め、親孝行をするのか。このドッキリ企画の模様と、地上波では放送できなかった20分以上の未公開シーンを追加した“地上波授業の完全版”は「Abemaビデオ」で無料公開中。

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』地上波完全連動企画

「Abemaビデオ」で公開中:https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p1

■AbemaTVでも放送
地上波未公開!クロちゃん完全版『しくじり先生 俺みたいになるな!!』#1
放送日時:4月2日(火)後10時~11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2チャンネル

放送URL:https://abema.tv/channels/special-plus/slots/BNYG6QivdC2zkf

『しくじり先生 俺みたいになるな!!』
テレビ朝日系
毎週月曜 深0時20分~0時50分
※一部地域を除く

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える