• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

メロディー・チューバックがお披露目ライブ開催!マイメロディとの共演も

メロディー・チューバック 1月25日(水)にメジャーデビューを控える注目のシンガー“メロディー・チューバック”が『LIVE DAM STADIUM presents メロディー・チューバック コンベンションライブ』に登場した。

 イベントでは、メロディー・チューバックがライブを披露したほか、通信カラオケLIVE DAM STADIUMとコラボレーションしたミュージック・ビデオの上映、トークセッションを実施した。会場には一般のファン約100名が来場、映像配信プラットフォーム「FRESH!」のライブ配信では45,000人以上が視聴した。

 メジャーデビューミニアルバム「Melody」の紹介後、LIVE DAM STADIUMとコラボレーションしたリード曲「I Promise~誓い~」の業界初の3タイプのMVを発表。通常のMVに加え、スマートフォンでの視聴に最適な縦型の映像、通信カラオケLIVE DAM STADIUMならではの特徴を生かしたデュアル映像のMVが披露された。

 その後、メロディー・チューバックがステージに登場。今年成人を迎えるメロディーが、自身の経験を基に等身大のメッセージを散りばめた卒業ソング「桜、ひらり」、英語詞でピュアな乙女心を明るくキュートに歌った「FRIDAY」、一途でけなげな恋愛を描いたバラード曲「Umbrella」の3曲を披露した。
 続いて、女性視点からのポジティヴな片想いをつづった、軽快な恋愛後押しソング「Love You ベイビー」が演奏される際には、サンリオの人気キャラクター“マイメロディ”がステージに登場。メロディー、マイメロディ、観客が一緒になって踊り、会場が1つになった。最後に、メロディーは歌手になるという幼少からの夢、そしてようやくメジャーデビューを迎えた現在の心境をつづった「I Promise~誓い~」を歌い上げた。

 トークセッションでは、メロディーがメジャーデビューについて「ずっと夢だったのでうれしいという気持ちと、気が引き締まる思いです。リード曲『I Promise~誓い~』は今までやってきたことと、これからの自分へのメッセージが込められた曲のなので、まさに今の心情を表しています」と胸の内を語った。

 オススメの曲について聞かれると、「全部がおすすめ曲なんです!(笑)。でも今回、特にと言われれば、楽しい気持ちになりたい時は『Love Youベイビー』と、夜にしっとり聞きたいときは、『Umbrella』です。卒業が近くて友達と離れるのが寂しいときは『桜、ひらり』を聴いて頂ければと思います。『Love You ベイビー』は“LIVE DAM STADIUM”のデュアル画面で、MVとは別に振り付けだけの映像が見れてマネやすいので、ぜひ皆さんがやって見た動画を見てみたいです」と紹介した。

 そしてマイメロディとのコラボレーションも発表。マイメロディについて聞かれると、「いつもピューロランドに行って、大好きなキャラクターだったので、まさか同じ舞台に立てるとは思わなくて、すごくうれしいです」と。サプライズ演出で自身とマイメロディとのコラボキャラクターがスクリーンに投影されると、 「わ~かわいい!めっちゃかわいい。リボンもおそろい!ありがとうございます」と大感激。会場からも「かわいい」という感嘆の声が上がった。

 最後に、メロディーは「今日は集まっていただき、本当にありがとうございます。この日を迎えられたことを感謝して、これからも一生懸命、精いっぱい、皆様に歌を届けられるよう頑張りますので、ぜひ応援よろしくお願いします」と語った。

メジャーデビューミニアルバム「Melody」
1月25日(水)リリース

価格:1852円+税

メロディー・チューバック公式サイト:http://melodychubak.com/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える