• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

「ミナちゃんはスーパーナチュラル」塚地武雅×佐谷戸ミナ インタビュー『Disney コレキタ!』に出演

「ミナちゃんはスーパーナチュラル」塚地武雅×佐谷戸ミナ インタビュー『Disney コレキタ!』に出演

ディズニーのとっておきの商品情報を「コレ、来たー!」とドラマ仕立てで紹介するミニ番組『Disney コレキタ!』がDlifeで4月7日よりスタート。番組でスマートフォンを自在に操るOL・北沢ありさを演じる佐谷戸ミナさんと、300年前からタイムスリップしてきた忍者・綿咲コレ蔵を演じるドランクドラゴンの塚地武雅さんに、収録の感想や番組の見どころを伺いました!

ミナちゃんはスーパーナチュラル(塚地)

塚地武雅×佐谷戸ミナインタビュー|TVLIFE Web

――お2人は今回が初共演ですが、収録はいかがでしたか?

塚地:びっくりする逸材ですよ!ナチュラルな人っていると思うんですけど、ミナちゃんはね、スーパーナチュラルというか。

佐谷戸:褒めてます?(笑)

塚地:褒めてます!褒めてます!通常のテンションと変わらないまま現場にいるからすごいんです。構えて入ってきてないから。

佐谷戸:ありがとうございます!

塚地:本当にせりふ量も多いし、お芝居みたいなこういう流れも初めてでね。

佐谷戸:初めてなんです。せりふがあるのが。

塚地:すごい膨大なせりふ量なんですけど覚えてきてるし。ちょっと感心しました。

佐谷戸:初めてで、せりふが飛んじゃうこともあったんですけど、塚地さんが場をなごませてくれて、そんなに焦ることもなくできたので本当に感謝しています。すごい楽しいです。

塚地:こちらこそありがとうございます。楽しい現場で。

――この番組はDlifeで放送されますが、ディズニーの思い出はありますか?

塚地:思い出というよりは今なお続行しているんですけど、映画「アベンジャーズ」のシリーズとか映画「スター・ウォーズ」のシリーズは全部見ていますし、グッズも集めに集めているんですよ。なので、こちらで紹介する商品も、素晴らしい出来で「うわー」っていうシーンになると、本当の気持ちでやれますし。ミナちゃんが着ているTシャツとかも、それぞれちゃんとファンも喜ぶ仕上がりでありながら、ちゃんとオシャレみたいな。この掛け合わせが一番大事なんですよね。そこに手が届いている。

佐谷戸:普段も使えますよね。

塚地:そう!いかにもじゃなくて、ちゃんとファッションとしてもいい!
そんなグッズを紹介するから、視聴者の気持ちでちょっと先に知れるみたいな感じ。本当にいいものばっかり紹介するよね。

佐谷戸:楽しいですよね。次から次へとすごい量のグッズが出てきて、めちゃくちゃ楽しいです。目がキラキラしちゃう。

――佐谷戸さんの今回の衣装は「スター・ウォーズ」のTシャツですが…

佐谷戸:毎回違うんです!

塚地:毎回違うよね。映画「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のTシャツもめっちゃかっこいいんですよ。

佐谷戸:ポケットとか、めっちゃおしゃれなんです。夏とかサラっと着たい。

塚地:着て自慢したい(笑)。

佐谷戸:似合いそうですよ!

演技のお仕事自体が“コレキタ!”(佐谷戸)

塚地武雅×佐谷戸ミナインタビュー|TVLIFE Web

――番組タイトルにちなんでお2人の最近の“コレキタ!”を教えてください。

佐谷戸:この演技のお仕事自体が“コレキタ!”って感じです。初めてなので、すごい!みたいな感じです。頑張らなきゃって思いました。

塚地:この逸材!きましたよコレ!面白い。この眠っていた逸材。

佐谷戸:けっこうこのままなので、自分では分からないんですけど、こうやって褒めてもらえるとちょっと自信が出ます(笑)。

塚地:この物怖じしない感じ(笑)。ナチュラルな感じでやりとりしているから、現場の空気もなごむし、みんなニコニコさせていただいているんです。

佐谷戸:笑わせます!

塚地:ミナちゃんはその笑わせたいという気持ちも持っているんですよ。普通、シュッとしときたいじゃないですか。モデルさんとかって。もうウケたい人なんですよ(笑)。

――収録中もお2人がはまったネタがありましたね。

塚地:自ら言いたくなる人なんですよ。

佐谷戸:笑ってほしいです。体張ります。

――これから番組でどんなことをやってみたいですか?

塚地:野望というか大きな夢ですけど、ディズニーの作品の声をやらせていただけたら…。

佐谷戸:むしろ、自分たちが映画の登場人物に…

塚地佐谷戸:なっちゃったり(笑)。

塚地:映画「スター・ウォーズ」シリーズに出たり…。グフフフ(笑)。

――塚地さん悪い顔をしてます(笑)。

塚地:グフフフ(笑)。野望は尽きないですよね。

――佐谷戸さんから見て塚地さんの忍者スタイルはいかがですか?

佐谷戸:めちゃくちゃ似合ってます。しかも、すばしっこくなさそうな忍者。すぐミスしてそうな(笑)。そこがまたいいんですよね。愛嬌があって、ぴったりです本当に。

――塚地さんは先ほど佐谷戸さんのTシャツについてうらやましそうにしていましたが…。

塚地:ミナちゃんが着ることによって、おしゃれだって思う女子もいますよね。男子はかっこいいなって思うでしょうし。

佐谷戸:ペアルック!ペアルック!

塚地:ね!いずれ忍者が派手な服を着るっていうことがあってもいいかもしれない(笑)。

我々はいいものしか紹介しません(塚地)

塚地武雅×佐谷戸ミナインタビュー|TVLIFE Web

――それでは最後にDlifeをご覧になる視聴者に向けてメッセージをお願いします。

佐谷戸:Dlifeを見てるってことはディズニーが大好きな方だと思うので、ディズニーグッズを本当にたくさん紹介しているし、実際に手にとって見ているんで本当にオススメしたいです。

塚地:実際にそのものを人が触っているところが見られるので、間違いないじゃないですか。画像だけを見るより分かりやすいですから。やっぱり我々はいいものしか紹介しませんので!(笑)
本当にすばらしいものばかりなので、好きな人はそろえたくなるようなアイテムだらけです!

 

番組情報

『Disney コレキタ!』
全国無料のBSテレビ局Dlife
4月7日より毎週(木)18・56~/毎週(金)20・56~

出演:塚地武雅(ドランクドラゴン)・佐谷戸ミナ

Dlife公式サイト(http://www.dlife.jp/

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える