アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』魔王軍キャスト発表!関智一らのコメント到着 | TV LIFE web

アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』魔王軍キャスト発表!関智一らのコメント到着

アニメ
2020年08月18日

10月からテレビ東京系列で放送されるアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』について、魔王軍のキャストが解禁。魔王ハドラー役の関智一やクロコダイン役の前野智昭らキャスト陣から、コメントも到着した。

1989年に連載を開始してから30年、2019年12月に新たに発表された『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』プロジェクト。先日キービジュアルが解禁されると、さらに多くの期待の声が上がっていた。

この度、キービジュアルにも描かれていた魔王軍のキャストが発表。かつて多くの怪物を率いて世界を我が物にしようとした魔王、ハドラー役は『ドラえもん』のスネ夫役などで知られる関智一が務める。

強大なパワーと強靭な肉体を持つクロコダイン役には、『WAVE!!』の陽岡マサキ役などで知られる前野智昭。氷と炎を操るフレイザードを演じるのは『無限の住人-IMMORTAL-』の尸良役などの奈良徹。寡黙で表情を読み取ることができないミストバーン役は、『ジョジョの奇妙な冒険』のDIO役などの子安武人が担当する。

狡猾な知恵者ザボエラを演じるのは、「AKIRA」の金田正太郎役などの岩田光央。鬼神のごとき強さを有するバラン役は、『仮面ライダーゼロワン』のアークゼロ役などの速水奨だ。

そして魔王軍の頂点に君臨する大魔王バーンには、「ハリーポッター」シリーズでセブルス・スネイプ役などを演じた土師孝也が決定した。各キャストからのコメントは、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2