宮下草薙・草薙が初のアニメ出演もまさかの石化!?「スニッカーズ」WEB CM公開 | TV LIFE web

宮下草薙・草薙が初のアニメ出演もまさかの石化!?「スニッカーズ」WEB CM公開

アニメ
2020年10月05日

チョコレートバーブランド「スニッカーズ®」と、TVアニメ『Dr.STONE』のコラボレーション企画が、10月5日(月)から開始。主人公の石神千空(CV:小林裕介)が、宮下草薙・草薙航基をスニッカーズ®によって救出するWEB CM「石化した草薙」篇が公開され、草薙よりコメントも到着した。

本CMの舞台は、全人類が石化して数千年が経った石の世界(ストーンワールド)。そこではなんと、宮下草薙の草薙も頭を抱えた状態で石化してしまっていた。すると『Dr.STONE』の主人公・石神千空が、通りがかりにその石像を見つける。

千空は草薙の口にスニッカーズ®を突っ込み、本能を目覚めさせることで救出に成功。千空の解説もよそに草薙は「わ、罠だったらどうしよう…」とネガティブになりながらも、数千年ぶりのスニッカーズ®をむさぼり食べ続ける…というストーリーだ。

今回の出演にあたり、草薙は「声だけの仕事は初めての経験で、ものすごく緊張しました!とにかく音響監督の言うことだけを全部聞いて、自分のこだわりなど捨てて言われた通りのことをやる様に心がけました」と、彼らしいコメントで感想を述べる。

また「ついつい本能的に止まらなくなってしまうこと」について問われると、「緊張するとウロウロ歩いてしまう…。今回の収録の時も何周かウロウロ歩いてしまいました。落ち着かせるために歩いてしまう…」と、収録時のエピソードを披露していた。草薙のコメント全文は、次ページを参照。

さらに、現在『Dr.STONE』の世界観にちなんだ、スニッカーズ®にまつわるクイズを当てるキャンペーン「#千空からの挑戦状」をキャンペーン公式Twitterで開催中。正解者の中から抽選で、スニッカーズ®引換券や『Dr.STONE』描き下ろし限定グッズがプレゼントされる。

<動画>

WEB CM

  1. 1
  2. 2