『ゴールデンカムイ』のショートアニメ『ゴールデン道画劇場』#31「犬だろ編」公開

アニメ
2020年12月01日

TVアニメ第3期が放送中の『ゴールデンカムイ』より、ショートアニメ『ゴールデン動画劇場』#31「犬だろ編」が1週間限定で公開された。

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の、野田サトルによる大ヒット漫画を原作とする本作。埋蔵金を巡るアクション&サスペンスを軸に、狩猟、グルメ、歴史などの五感を刺激する多彩な魅力が炸裂する極上のエンターテイメントをアニメ第3期でも展開中だ。

現在、本誌連載時の扉絵やコミックスのおまけを中心にお送りするショートアニメ『ゴールデン道画劇場』を毎週放送の翌日に公開している。その#31「犬だろ編」がこの度、公開された。

主人公の杉元佐一(CV:小林親弘)と谷垣源次郎(CV:細谷佳正)、鯉登少尉(CV:小西克幸)が、正体不明の物体について何を形取っているのか言い合う様子が映し出されている。果たして、その答えは一体…?

また、新キャラクターとキャストも発表された。パルチザンのリーダー・ソフィアの若き日の姿を演じるのは、湯屋敦子。湯屋は「今までに様々な役を頂きましたが、セリフのほとんどがロシア語というのは初めてでした!本当に難しかったです!!」と語っている。コメント全文は、以下を参照。

<動画>

『ゴールデン道画劇場』#31「犬だろ編」

公開期間:2020年12月1日(火)後6・00〜12月8日(火)後5・59

<湯屋敦子 コメント>

今までに様々な役を頂きましたが、セリフのほとんどがロシア語というのは初めてでした!本当に難しかったです!!
スタジオでは今までにない汗をいっぱいかきながら、過去のソフィアをやらせて頂きましたが、彼女の芯の強さや愛の深さをお伝えできればいいなと思います。
益々面白くなっていきますよ!皆様!どうぞお楽しみに!!

<放送情報>

TVアニメ『ゴールデンカムイ』
毎週月曜 TOKYO MX、読売テレビ、札幌テレビ、BS11ほかにて放送中
※FODにて独占配信

公式サイト:https://www.kamuy-anime.com/

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会