千鳥ノブが“クセの強いポケモン役”に苦戦!?アニメ『ポケットモンスター』12・4放送 | TV LIFE web

千鳥ノブが“クセの強いポケモン役”に苦戦!?アニメ『ポケットモンスター』12・4放送

アニメ
2020年12月04日

千鳥の大悟とノブが12月4日(金)放送の『ポケットモンスター』(テレビ東京系)に声優として登場する。

12月4日放送の「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」は、ロケット団がサトシのピカチュウをゲットするため、新たな秘蔵メカ、“ほぼほぼピカチュウ”を使いピカチュウとのすり替えを目論むストーリー。その現場を目撃したエースバーンとルカリオがロケット団を追いかける。

アニメ『ポケットモンスター』の声優に初挑戦する大悟は、眠ることなく修行するといわれるポケモン・ダゲキ役、ノブは、自分より大きな相手と出会うと無性に投げたくなるという“クセ”の強いポケモン・ナゲキ役で登場する。2人が演じるダケキとナゲキは強力な格闘技を次々と繰り出し、ルカリオとエースバーンの前に立ちはだかる。

大悟は「ポケモンの声優と言う事で緊張して行きましたが、ダゲキというポケモンの鳴き声と叫び声でした。せりふが少ない分、集中して全てをぶつけたつもりです。聞き逃さない様に集中して聞いていただきたいです」とコメント。

ノブは「ナゲキというキャラクターに芸歴20年の全ての声の味を注入しました!ポケモンの声は本当難しかったです、どうしてもノブが残ってしまいましたが、そこも楽しんで下さい!息子たちに自慢できる仕事なのが何よりうれしいです!」と喜びのコメントを寄せている。

番組情報

テレビアニメ『ポケットモンスター』
テレビ東京系
12月4日(金)後6・55~

WEB

公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon