石上静香・東山奈央・種﨑敦美が『鬼滅の刃』出演決定!「華やかに<遊郭編>を彩れたなら」

アニメ
2021年12月07日

12月5日(日)に放送を開始した『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ系)の新キャストとして、石上静香、東山奈央、種﨑敦美の出演が決定。さらに、3名よりコメントが到着した。

原作単行本全23巻で、累計発行部数が1億5000万部を突破した漫画「鬼滅の刃」(集英社ジャンプ コミックス刊)を原作としたアニメ『鬼滅の刃』。12月5日(日)に放送を開始したばかりの『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』の新キャストが決定し、配信番組『鬼滅テレビ』内で発表された。

無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く「遊郭編」。今回発表されたのは、この「遊郭編」から登場する新キャストとして、本作の主要キャラクターであり鬼殺隊最高位の剣士<柱>の1人、宇髄天元の嫁役の3人だ。まきを役を石上静香、須磨役を東山奈央、雛鶴役を種﨑敦美が務める。

発表にあたり、まきを役の石上は「まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです」と。須磨役の東山も「美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精一杯、須磨を演じさせていただきます!」と意気込みを語る。

雛鶴役の種﨑は「嫁3人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです」と思いをコメント。さらに、宇髄天元役の小西克幸も「3人いますけど、声を聞いたらもっと好きになると思います。とてもステキですのでお楽しみに」とメッセージを寄せた。石上、東山、種﨑のコメント全文は、下記に掲載。

まきを役・石上静香 コメント
石上静香

天元様のお嫁さんの1人、まきをちゃんを演じさせて頂きます、石上静香です!
まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです。<遊郭編>もこれからドンドン盛り上がっていきますので、どうぞお楽しみに!

須磨役・東山奈央 コメント
東山奈央

天元様の妻の1人、須磨を演じさせていただきます東山奈央です!
待望の『鬼滅の刃』続編ということで、美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精いっぱい、須磨を演じさせていただきます! 放送までお楽しみに!

雛鶴役・種﨑敦美 コメント
種﨑敦美

最高にステキでカッコいい宇髄天元様の、3人おります嫁のうちの1人・雛鶴を演じさせていただきます、種﨑敦美です。嫁3人寄ればなんとやら…ということで、にぎやかに華やかに<遊郭編>を彩れたなら幸いです。何とぞよろしくお願い致します。

番組情報

『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』 
フジテレビ系
毎週日曜日 後11・15~11・45

<出演>
竈門炭治郎(かまど・たんじろう) :花江夏樹
竈門禰?豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ) :下野 紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ) :松岡禎丞
宇髄天元(うずい・てんげん):小西克幸
まきを:石上静香
須磨(すま):東山奈央
雛鶴(ひなつる):種﨑敦美
堕姫(上弦の陸)(だき・じょうげんのろく):沢城みゆき

※禰?豆子の「禰?」は「ネ+爾」が正しい表記。

<主題歌>
オープニングテーマ:Aimer『残響散歌』
エンディングテーマ:Aimer『朝が来る』

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

この記事の写真