『お隣の天使様』ヒロイン真昼の誕生日ビジュアルが公開 主題歌はオーイシマサヨシ

アニメ
2022年12月06日
真昼の誕生日記念ビジュアル ©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

2023年1月7日(土)スタートのTVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(TOKYO MX 毎週土曜 午後10時30分ほか)より、ヒロイン・椎名真昼の誕生日である12月6日に合わせて誕生日ビジュアルが公開。また、オープニング主題歌をオーイシマサヨシが担当し、12月24日(土)に先行上映会を行うことも発表された。

「小説家になろう」にて2018年12月より投稿され、GA文庫(SBクリエイティブ刊)にて刊行中の大人気ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(著:佐伯さん イラスト:はねこと)をアニメ化した本作。

高校進学後、一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮周(坂泰斗)。彼が住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼(石見舞菜香)が住んでいた。特に関わり合いのなかった2人だが、雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まる。

自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて、食事をつくり、部屋を掃除し、何かと世話を焼く真昼。隣同士で暮らす2人はゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていく。これは、かわいらしい隣人との甘くて焦れったい恋の物語だ。

そんな真昼の誕生日に合わせ、天使のようなかわいさを余すことなく表現した、透明感のあるビジュアルが公開。また、オープニング主題歌がオーイシマサヨシの「ギフト」に決定した。

さらに、1月7日の初回放送に先駆け、12月24日(土)午後6時より、東京・大阪・愛知にて第1話~第3話までの上映会も実施。TOHOシネマズ池袋会場では、藤宮周役の坂泰斗、椎名真昼役の石見舞菜香が登壇する舞台挨拶も実施される(上映前、上映後の2回開催)。
オーイシのコメントは下記に掲載。

オーイシマサヨシ コメント
オーイシマサヨシ ©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会

◆オープニング主題歌を担当されると決まった時の感想を教えてください。

担当プロデューサーさんから「オーイシさんしかいない!」と直談判いただきまして、しかもそれがラブコメラノベ界の今をときめく『お隣の天使様』ということで、本当に光栄でした。作品を彩ることができる最高の楽曲にしようとめちゃくちゃモチベ上がりましたね。

◆『お隣の天使様』の原作またはシナリオなどを読んだ感想をお聞かせください。

原作を読み進めていくとまるで自分もその物語に入り込んでしまったかのような没入感で、まんまと真昼に駄目人間にされてしまいました(笑)。あまりにも想像しすぎて今では周のマンションの部屋の匂いまで感じ取れるようになりましたね。

◆アニメを楽しみにしている方にメッセージをお願いします。

僕もすっかり“真昼推し”になってしまったので、いちファンとしてリアタイで画面にかじりつこうと思っております。主題歌の出来もばっちりなので、そのあたりはぜひご期待ください!

リリース情報

オーイシマサヨシ「ギフト」
Digital Single
2023年1月8日(日)配信

配信URL https://lnk.to/OishiMasayoshi_gift

番組情報

TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』

TOKYO MX 2023年1月7日(土)スタート 毎週土曜 午後10時30分~
BS日テレ 2023年1月7日(土)スタート 毎週土曜 深夜0時~
AT-X  2023年1月8日(日)スタート 毎週日曜 午後10時~
※リピート放送 毎週木曜 午前5時30分~ 毎週日曜 7時00分~

〈STAFF〉
原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:王麗花
監修:今泉賢一
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン:野口孝行
制作:project No.9

オープニング主題歌:オーイシマサヨシ「ギフト」

〈CAST〉
藤宮周:坂泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤樹:八代拓
白河千歳:白石晴香

公式サイト:https://otonarino-tenshisama.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/tenshisama_PR

©佐伯さん・SBクリエイティブ/アニメ「お隣の天使様」製作委員会