上野樹里ら万木家と一緒に手を洗おう!『監察医 朝顔2』SP動画公開 | TV LIFE web

上野樹里ら万木家と一緒に手を洗おう!『監察医 朝顔2』SP動画公開

ドラマ
2020年04月14日
「万木家と一緒に手を洗おう!」

 今夏より放送予定のドラマ『監察医 朝顔2』(フジテレビ系)から、“Stay Home”をしている人々を応援するスペシャル動画「万木家と一緒に手を洗おう!」が公開された。

 主人公で法医学者の万木朝顔(上野樹里)と、父でベテラン刑事の万木平(時任三郎)が、さまざまな事件と遺体に向き合う『監察医 朝顔2』。2019年夏クールに前作となる『監察医 朝顔』が放送され、今回フジテレビ系連続ドラマでは10年ぶり、月9ドラマ枠では初となる2クール連続で放送される。

 公開されたスペシャル動画「万木家と一緒に手を洗おう!」は、新型コロナウイルスの感染が拡大している中、“Stay Home”をしている人々を少しでも応援できれば、という思いを込めて制作。『監察医 朝顔』で、まだ娘・つぐみ(加藤柚凪)が生まれる前に朝顔と平が2人暮らしをしていた頃のパートから、万木家で朝顔と平が手を洗うシーンを抜き出し、つぐみのナレーションとともに振り返る動画となっている。

『監察医 朝顔2』
フジテレビ系
2020年夏・秋2クール連続放送
毎週月曜 後9・00~

出演:上野樹里、時任三郎、風間俊介、加藤柚凪ほか