浅草(齋藤飛鳥)の魂の叫び!『映像研』最終話の場面写真解禁

ドラマ
2020年05月08日
『映像研には手を出すな!』

 乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波が出演するMBS/TBSドラマイズム『映像研には手を出すな!』の最終話の場面写真が解禁された。

 第5話で、金森さやか(梅澤美波)が疲労のために体調を崩してしまい、自宅で寝込んでしまう。予算審議委員会が当初の予定よりも前倒しになり、アニメを完成させる時間はあと2週間しかない状況で、絵コンテは出来上がったものの、作画は手付かず。

 そんな厳しい状況の中、浅草みどり(齋藤飛鳥)と水崎ツバメ(山下美月)は金森が休んでいる間に2人だけでもできることをやろうと動きだす。

 数日後、体調も回復し復帰した金森だったが、作業は休む前から進んでいなかった。そして浅草の提案で、金森が発想を巡らせ予告編をつくることに。

『映像研には手を出すな!』

 最終話では、部活動の存続をかけて「映像研」の活動実績=アニメを大・生徒会が審議する「予算審議委員会」がいよいよ迫る。

『映像研には手を出すな!』

 浅草とツバメは急ピッチでアニメ完成に向けて画を描き上げていくが、このままでは間に合わない。すると金森は、校内で暗躍する通称“ゲバラ”に、ある交渉を持ち掛ける。

『映像研には手を出すな!』

 そして迎えた予算審議委員会当日。超人見知りな浅草が、勇気を振り絞り、涙をためながら叫ぶ。果たして「映像研」は存続できるのか。

『映像研には手を出すな!』

MBS/TBSドラマイズム
『映像研には手を出すな!』
MBS 毎週(日)深0・50~
TBS 毎週(火)深1・28~ほか

出演:齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波/小西桜子、グレイス・エマ、福本莉子、松﨑亮、鈴之助、出合正幸/髙嶋政宏

実写映画&ドラマ公式サイト:https://eizouken-saikyo.com/
実写映画&ドラマ公式Twitter:@eizouken_saikyo

©2020「映像研」実写ドラマ化作戦会議 ©2016 大童澄瞳/小学館