『トリプルミッション!!!』知られざる秘密の第4話が解禁!予告映像も公開 | TV LIFE web

『トリプルミッション!!!』知られざる秘密の第4話が解禁!予告映像も公開

ドラマ
2020年06月12日

 若手女優の松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜の3名がそれぞれ企画・プロデュース・主演を務めたオリジナル配信ドラマ『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』の第4話が配信されることが決定した。

 海の見える1つの町で起こる3つの物語で構成された本作は、3人の女優たちが考えたそれぞれのドラマが少しずつ交差する唯一無二のエンターテインメント群像劇。本作にはドラマパートだけでなく、企画プロデューサーとして彼女たちが企画会議や、シナリオハンティング、脚本会議など、ドラマ制作のあらゆる工程に取り組み葛藤・成長していく様子もドキュメンタリーとして収録されている。

 これまでには松風が“復讐”をテーマに演じた「BADLUCK」、竹内が“青春”をテーマに演じた「ムショラジ」、長見が“悪女”をテーマに演じた「8:2」の本編各3話とドキュメンタリー各1本が配信済だ。

 そして今回放送が決定したのは、企画プロデューサーの彼女たちすらその存在を知らなかったという秘密の本編第4話。主人公以外の目線から3つの物語の裏側を描き繋いだアナザーストーリーとなっており、完結したと思っていたドラマの結末が覆っていく。撮影はメインキャストの3人に気づかれないようスケジュールを2種類作り、他のキャストとスタッフがこっそりと撮影を進行したという。

 また、今回初めて4話の存在を知らされた女優たちが驚きのリアクションを見せる新予告映像も解禁。さらに放送を前に、松風ら3人のメインキャストからコメントが届いた。

<松風理咲 コメント>
今回作っていただいた第4話は、私の気づかないところで秘密に撮影されていたり、メイキング用に撮影していた部分が実際に本編に使われていたりして、すごく驚きました。ですが、3話完結だと思っていた作品の続きがあるということが分かり、第4話を作っていただけてすごく嬉しかったです。
第4話では、3話まででは分からなかった、主人公千明の父親とその相方との話や、千明と相方の潤の将来のことが描かれています。父親と相方との間に何があったのか、千明と潤は事件のあとどうなったのか、楽しんで観ていただけたらなと思います。

<竹内愛紗 コメント>
皆さん!こんにちは!竹内愛紗です!なんとトリプルミッションには私たちも知らない第4話がありました。あとから聞いたのですが、私の知らないところでスケジュールを組み、撮影をしていたらしいのです。さすが、スタッフの皆さんです。全く気づきませんでした!
物語を全部見ていただいた皆さんにはきっと第4話を見ると更に裏ストーリーがあり、とても面白いと思います!そして納得すると思います!私も見た時には、3人のドラマとも繋がっていて凄く面白かったです!思わず、 「なるほど」 と呟いてしまうくらいです(笑)。
第4話はトリプルミッションの全ての始まりの物語のようでした!皆さん、是非見てください!

<長見玲亜 コメント>
完成した作品を観ていたつもりが、内心「あれ?観たことないシーンだ」と思いながら観ていたら、サプライズで第4話があったと聞いてびっっくりしました(笑)。
私が気付かないように、こっそりみんなで撮影してたみたいでみんながアリスに対してこんな気持ちを抱いていたのかとか作品の見方が変わるのでとても面白いです!!
ぜひ、チェックしてみてください。

<『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』予告>

<作品情報>
『トリプルミッション!!!女優たちの夢、ドラマにしました』
「8:2」「BADLUCK」「ムショラジ」4話
2020年7月1日(水)よりひかりTVおよびdTVチャンネルほか、映像配信サービスにて順次配信スタート

出演:松風理咲、竹内愛紗、長見玲亜

<WEB>
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/triple-mission/

©2020 松竹株式会社