荒木宏文、陳内将、前山剛久、中尾暢樹の密室サスペンス『クレイジーレイン』7月スタート

ドラマ
2020年06月13日
『クレイジーレイン』

 3か月連続で新作ミステリーを放送する新たなドラマシリーズ『ステイナイトミステリー』(ABCテレビ/テレビ朝日)の第一弾として、荒木宏文、陳内将、前山剛久、中尾暢樹が出演する『クレイジーレイン』が7月にスタートすることが決定した。

 累計90万部突破の「悪夢シリーズ」の作家・木下半太の舞台を初映像化する本作は、4人の刑事たち以外誰もいない張り込み先のライブハウスで起こる密室ワンシチュエーションサスペンス。

 最年長の落ちこぼれ刑事・井口役で荒木、借金まみれのギャンブル好き刑事・渡辺役で陳内、無気力な女好き関西弁刑事・今江役で前原、生真面目で堅物な衛生係の刑事・清田役で中尾が出演。4人が四者四様の“欲におぼれし刑事たち”を熱演する。

 さらに、原作者の木下が連ドラ初脚本、演出を担当。木下は「全国のライブハウスで芝居したい!そんな思いで作った作品が、今のこんな時期にドラマになることに何か運命的なものを感じます。刺さります!ぜひ観てください!」と意気込みを語っている。

 また、『クレイジーレイン』を含む新作ミステリー三作の主題歌がAK-69が「If I Die feat. ZORN」に決定。AK-69は「新曲『If I Die feat. ZORN』を主題歌に選んでいただき光栄です。ありがとうございます。この楽曲がドラマの世界観により深みを与えられたらうれしいです。オンエアを楽しみにしております」とメッセージを寄せている。

『クレイジーレイン』

<出演者 コメント>
■荒木宏文
ワンシチュエーションで行われた舞台が原作のこの作品を映像化できることでどういう作品になるのかとても楽しみです。また、役者としてもとても楽しめる役を頂き演じられるのがとても楽しみです。精いっぱい努めて参りますのでどうぞご視聴くださいませ。

■陳内将
この度、クレイジーレインのお話を聞いた時、率直に申し上げてテンションが上がりました!
一つは、同じ事務所でなじみの深いメンバー、しかも四人という少人数で作品を作れること、もう一つは、木下半太さんとお仕事出来るという点です。私、木下半太さんの隠れファン歴10年越え、顔合わせに半太さんの著書を持っていくくらいなのです!…すみません、気合が前に出過ぎました。
この勢いを保ち、素敵な作品を全員で作り上げます!

■前山剛久
この作品はたった4人の登場人物で、最初から最後まで作られる芝居。舞台演劇に近い内容です。でも、このご時世だからこそ、映像でトライする意味がある作品だと思います。
荒木さん、陳内さん、僕、暢樹。4人のチームワークはバッチリ!そこに木下半太監督の魅力あふれる脚本・演出が加わり。終始観ていて、飽きない作品になること間違いなしです!!皆さん、お楽しみに。

■中尾暢樹
4人での会話が飛び交うこの作品。撮影の中でどんな化学変化が起こるか今からすごく楽しみです。
1人ひとり特徴のある役柄で僕もガンガンエネルギーをだしてこの作品が終わる頃には燃え尽きたいなあと思っています。ストーリーは話が進んでいくにつれ、いろんな伏線や隠された真実が解き明かされていくので観ている皆さんはハラハラしながら観てくれたらうれしいです!楽しみにしていてください。

<放送情報>
ステイナイトミステリー
『クレイジーレイン』(全4話)

ABCテレビ(関西)
7月5日スタート
毎週(日)後11・25~

テレビ朝日(関東)
7月11日スタート
毎週(土)深2・30~

※ほかの地域でも放送予定
※関西での地上波放送終了後、TVer・GYAO!で見逃し配信