岡山天音、市川知宏、金子大地、袴田吉彦が矢作穂香主演『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』にゲスト出演

ドラマ
2020年07月09日

『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』

矢作穂香主演ドラマ『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』(テレビ東京)に、岡山天音、市川知宏、金子大地、袴田吉彦がゲスト出演することが決定した。

テレビ東京の新たなドラマ枠「水ドラ25」(毎週水曜 深1・28)の記念すべき第1作となる『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』。原作は、2015年から2016年にかけてWEBマガジン「Yahoo!不動産おうちマガジン」の暮らしとカルチャーを紹介する「ROOMIE」で連載されていた、かっぴーによる人気WEB漫画。

ある理由のため、25歳の誕生日を迎えるまでに、自身が認める「おしゃ家」に住む理想の男性を見つけなければいけなくなってしまった、おしゃれ一族“イエーガー家”の1人娘であるイエーガー・おしゃ子(矢作)。しかし、その理想は高く、男性の家にお持ち帰りされては、その毒舌で強烈なダメ出しを繰り返していく。

今回発表されたゲスト出演者は、おしゃ子にぶさいく部屋こと“ぶしゃ部屋”をぶった斬られる、クセの強い男性キャラクターを演じる4人。

第1話に登場する、女性からモテたいと強く願っている若手ベンチャー社長・基陸ルゥ斗(もとりくるぅと)役の金子をはじめ、俺様キャラでサングラスをかけた、まるであの伝説のホストにそっくり(!?)な俺王国(おれらんど)役で袴田、地球に優しいオーガニック志向のおしゃれ男子・大賀憎男(おおがにくお)役で市川、美大卒のグラフィックデザイナー・多摩美大(たまよしひろ)役で岡山が出演する。

金子大地 コメント

僕が演じる基陸ルゥ斗という役は見栄の塊というか、少し価値観がずれていて、そこが愛らしいといいますか演じていて楽しかったです(笑)。なんでこんなに熱くなってしまったんだろうと思うほど楽しくお芝居させていただきました。スタッフさんも皆さん熱くて、とても楽しい現場でした。1話から楽しんでいただけるとうれしいです。ぜひ!観てください!

市川知宏 コメント

大賀憎男は一見こだわりが強すぎて変な人かと思いましたが、モテるためだったり、自分を変えるために流行りに乗ることができるストイックな人物だと思います。身近にこれほどこだわりが強い人がいないのですが、知り合いにいたらとても面白いだろうな、と感じました。僕は、照明ソムリエと言えるほどではないのですが、照明にはこだわっています。色や明るさ、配置など、自分自身、わりと細かく考えてしまうタイプだと思います。この『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』は痛快コメディでもあり、心が温かくなる物語でもあると思います。ひと癖もふた癖もある男たちがおしゃ子と出会うことで新たな価値観を知ることができる、たくさんの成長が見られる作品だと思います。ぜひ、毎話楽しんでご覧ください!

岡山天音 コメント

今回、若干久しぶりの現場だったので、少なからず不安もありましたが、そんな杞憂は矢作さんのおしゃ子パワーに吹っ飛ばしていただきました。現場ではおしゃ子に引っ張られ、時に振り回され(笑)、美大としては痛い所を突かれながらも、僕自身は思い切りお芝居に身を投じる事ができました。太田監督が投げてくる鋭角な変化球も、打ち返して行くのが非常に快感でした。今の時期にぴったりのシンプルに笑えて元気になれる、ダイナミックな作品になっていると思います!自分が出演している回はもちろんですが、他の回も完成を心待ちにしております!

ドラマ情報

水ドラ25『おしゃ家ソムリエおしゃ子!』
テレビ東京
2020年7月15日スタート
毎週水曜 深1・28~1・58

原作:かっぴー(大和書房刊)
脚本:がじん祥太、岩崎う大(かもめんたる)、伊藤正宏、辻健一、畑中みゆき、太田勇
監督:太田勇、山口雄也、小林そら、畑中みゆき

主演:矢作穂香
出演:富田望生、MEGUMI/市原隼人
ゲスト:岡山天音、市川知宏、金子大地、袴田吉彦 ※五十音順

©「おしゃ家ソムリエおしゃ子!」製作委員会
©かっぴー/大和書房刊