井上瑞稀、古川雄輝らが山田杏奈×玉城ティナ『荒ぶる季節の乙女どもよ。』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2020年08月10日

『荒ぶる季節の乙女どもよ。』

MBS/TBSドラマイズム枠で9月8日(火)から放送される山田杏奈&玉城ティナがW主演を務める『荒ぶる季節の乙女どもよ。』に、井上瑞稀(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、前田旺志郎、田川隼嗣、鶴見辰吾、古川雄輝の出演が決定。ポスタービジュアルも解禁された。

本作は「別冊少年マガジン」(講談社)で連載されていた原作・岡田麿里、漫画・絵本奈央による大ヒット同名漫画の実写ドラマ化。文芸部に所属する女子高校生5人の物語が描かれる。

変わり者の多い文芸部は、他の生徒からは「掃き溜め」と揶揄され、部員は皆、色恋沙汰とは縁遠い学生生活を送っていた。ある日、文芸部で「死ぬ前にしたいこと」について語り合っていた時、部員の一人が投じた「セックスです」という発言から、彼女たちはこれまで目をそらしてきた自らを取り巻く“性”に向き合い、“性”に振り回される日々が始まる。

【関連記事】山田杏奈&玉城ティナW主演!“性”に翻弄される女子高生の物語『荒ぶる季節の乙女どもよ。』【コメント】

この度、“性”の悩みに揺れ動く乙女たちを取り巻く男性キャスト5人が解禁された。主人公・小野寺和紗(山田杏奈)の隣家に住む幼なじみで、二人の関係が変化するキッカケとなる事件、和紗に“ある行為”を目撃されてしまう典元泉役を、ジャニーズJr.のHiHi Jets・井上瑞稀が演じる。

曾根崎り香(横田真悠)と同じクラスで、ムードメーカーでクラスの人気者・天城駿役に前田旺志郎。須藤百々子(畑芽育)と小学校時代の同級生で、高校生になり予備校で再会することで百々子に好意を抱き始める・杉本悟役に田川隼嗣。

菅原新菜(玉城ティナ)が所属していた「劇団そよ風」」の演出家で、幼少期の新菜を特別に気にかけていた三枝久役を鶴見辰吾、和紗たちの通う高校の国語教師で、常に気だるいオーラをまとった地味でさえない山岸知明役を古川雄輝が務める。

また、エンディングテーマを、秋元康プロデュースによるガールズバンド、ザ・コインロッカーズが担当することが決定した。

  1. 1
  2. 2