中村芝翫が月9初出演!「織田さんは魔法をかけるようにやっているなと」 | TV LIFE web

中村芝翫が月9初出演!「織田さんは魔法をかけるようにやっているなと」

ドラマ
2020年08月31日

『SUITS/スーツ2』

織田裕二主演の月9ドラマ『SUITS/スーツ2』(フジテレビ系)の第9話(9月7日(月)放送)に、歌舞伎俳優の中村芝翫がゲスト出演することが決定した。

本作は、2018年10月期に月9ドラマ枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編。全米メガヒットドラマ『SUITS』シーズン2を原作に、負け知らずの敏腕弁護士・甲斐正午役を織田裕二、経歴詐称の天才青年・鈴木大輔役を中島裕翔が前作に引き続き演じる。

中村が月9に出演するのは今回が初。主演を務める織田との共演は、ドラマ『Oh, My Dad!!』(フジテレビ系/2013年7月期)以来7年ぶりとなる。また、中村芝翫を襲名してからフジ系の連続ドラマに出演するのは、今回が初となる。

そんな中村が演じるのは、ニュースキャスター・浜崎哲平。浜崎は、歯に衣着せぬ発言で、あらゆる業界のタブーに踏み込み、数々のトラブルを起こしてきた。しかし、そのトラブルで負けたことが1度もない。この負けを知らないキャスター・浜崎がついに名誉毀損で訴えられてしまう。そこで、同じく負けを知らない敏腕弁護士・甲斐が訴えを取り下げるべく、浜崎の案件を担当することになる。

  1. 1
  2. 2