江口洋介・緒形直人・戸田菜穂ら出演決定!『コールドケース3』ゲスト情報第1弾解禁 | TV LIFE web

江口洋介・緒形直人・戸田菜穂ら出演決定!『コールドケース3』ゲスト情報第1弾解禁

ドラマ
2020年09月15日

世界的人気ドラマ『コールドケース』の日本版・第3シーズン『連続ドラマW コールドケース3 〜真実の扉〜』が、WOWOW開局30年記念作品として12月より放送開始決定。新シーズンで描かれるエピソードと各話に登場するゲストの第1弾として、江口洋介・緒形直人・戸田菜穂・井之脇海らの出演が解禁された。併せて、4名よりコメントも到着。

新シーズン第1話のタイトルは「鼓動:前編」。とあるビルから、小児性犯罪の前科者が突き落とされ殺害された。神奈川県警捜査一課の女性刑事・石川百合(吉田羊)らが事件を調べていると、現場に残された携帯電話に、9年前、自分の息子を殺害した罪で逮捕され、服役を終えた日向秀樹から着信が入る。秀樹は百合たちに9年前の事件の冤罪を訴え、さらに小児性犯罪者の殺害を予告。

そうして9年前の事件を洗い直すことにした百合たち。殺された秀樹の息子・大樹は臓器移植法改正後、心臓移植で命を救われ、奇跡の子として世間で注目されていたことを知った。そんな中、百合の相棒・高木信次郎(永山絢斗)は、小児性犯罪者に対して特別に強い敵意を見せる…。

心臓移植により命を救われた最愛の息子を殺した犯人として逮捕され、自らの無実を訴え復讐に燃える父親・秀樹役に江口洋介、秀樹の妻・桜役に戸田菜穂。秀樹の息子・大樹に心臓を臓器提供し、ドナーとなった諸星光の父・要司役に緒形直人、母・朱里役に山本未來。

また、大樹の殺害事件の捜査線上に浮かび上がる牛久明良役に井之脇海、明良の父・昌和役に横田栄司、母・緑役に黒沢あすかと実力派キャストが集結した。さらに、信次郎の兄で過去に大きな傷を背負った兄・光太郎役に渡辺大、シーズン2で強烈な印象を残した刑事部長・井内利夫役の利重剛も登場し、捜査一課の面々に大きな影響を与えていく。

今回の出演にあたり、江口は「テーマが子供の虐待や性犯罪、さらに『心臓移植』という要素も入ってきている。この前後編だけじゃ足りないぞというぐらい、伝えるべきことがたくさんあって、最初はどうしたものか、悩みました」と振り返る。

緒方は「シーズン3のスタートとなる、この1、2話で最初にグッと掴まなければいけないと思いますが、それぐらい力があるような内容になったと思います。ぜひこの回を見ていただけたら、そのあとはずーっと最後まで続けて見ていただけると思います」と自信をのぞかせた。戸田と井之脇も含むキャスト4名からのコメント全文は、次ページを参照。

そして、本作の放送スタートが12月に正式決定。レギュラーキャストと豪華ゲスト陣らの激しくも熱い競演により、果たして物語はどのように展開され、衝撃のラストを迎えるのか…。世界最高峰のクライムサスペンスから目が離せない。

  1. 1
  2. 2