佐藤隆太が『俺の家の話』参戦!長瀬智也&宮藤官九郎と『IWGP』以来21年ぶりタッグ【コメントあり】

ドラマ
2021年03月05日

『俺の家の話』

俳優の佐藤隆太が、長瀬智也主演の金曜ドラマ『俺の家の話』(TBS系)の第8話(3月12日(金)後10・00~10・54)にゲスト出演することが分かった。

本作は、主演・長瀬智也と脚本・宮藤官九郎が11年ぶりにタッグを組む、濃すぎる家族が織り成す王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして謎の女性介護ヘルパー・さくら(戸田恵梨香)を巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていくというストーリーだ。

佐藤は、2000年放送の長瀬主演、宮藤脚本の『池袋ウエストゲートパーク(IWGP)』で、長瀬演じる真島誠の相棒“マサ”こと森正弘役を務めた。2人が宮藤脚本のドラマで共演するのは『IWGP』以来21年ぶりとなる。

佐藤は、さんたまプロレス行きつけのスポーツ整形外科医に扮し、ドラマをさらに盛り上げる。

佐藤隆太 コメント

撮影はわずかな時間でしたが、久しぶりに共演させていただき、一緒にお芝居ができてただただうれしかったです。
長瀬さんは唯一無二の魅力がある方で、人をひきつける力があり、お芝居も柔軟で面白く、撮影中にこの方ともっとお芝居のラリーを続けたいなという気持ちが一気に湧き上がりました。
また、カメラが回っていないときも現場の真ん中で自然と盛り上げ、みんなが魅了されてしまうんです。
今までの俳優人生の中でも中々出会ったことがない方です。
僕自身、毎週の放送をとても楽しみにしています。
こんなにも一週間が待ち遠しく思えるようなドラマは久しぶりで、自分もいち視聴者として最後まで楽しみながら、皆さんと一緒に見届けたいなと思います。
ありがとうございましたっ!
ゼアっ!!

『俺の家の話』
TBS系
第8話 3月12日(金)後10・00~10・54

©TBS