犬飼貴丈・塩野瑛久らが『絶対BL』OPでダンスに挑戦!「気絶しそうでした(笑)」

ドラマ
2021年03月18日

3月27日(土)放送開始のドラマ『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』(CSテレ朝チャンネル1)のオープニングにて、犬飼貴丈、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司の5人がオリジナルのダンスに挑戦していることが判明した。

ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称・モブ(犬飼貴丈)が、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら日々を過ごしていくというストーリーの本作。そのオープニングで、主演の犬飼をはじめとしたキャスト5人がダンスに挑戦しているという。

80年代風の華やかな衣装とミラーボールが回るきらびやかなセットに登場した犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、小南。ダンサーでもあるKANATAが振付けを担当した高難度なダンスに四苦八苦しながらも、笑顔を見せながら臨んでいたそうだ。

それでもやはり不慣れなダンスには苦労したようで、「最終日にして最高のヤマ場! 気絶しそうでした(笑)」と犬飼。伊藤も「セットとカメラの前で踊るっていうのは、1人での練習とは全然違いましたね。フォーメーションを考えながら踊るのが難しかったです」と悔しそうに語っている。

さらにこのオープニングでは、犬飼たちが歌唱にも挑戦。80年代ディスコポップ調のレトロかつゴージャスな曲調とセット、そこでイケメン5人が歌い踊るという、まさに本作の幕開けにふさわしい映像が完成した。撮影の前日、そして当日の楽屋でもずっと練習を続けていたという5人。果たしてどんなダンスと歌声を披露しているのか、期待せずにはいられない。

そして、本作の海外進出も決定。情報解禁直後から海外でも話題になっていたが、韓国・台湾・タイ・ベトナム・フィリピン・香港・マカオでの配信が決定した。詳細は、公式サイトを参照。

犬飼貴丈 コメント

ダンスは本当に大変で、気絶しそうでした(笑)。振付け映像も、なかなか完璧に覚えることができず、最終日にして最高のヤマ場を迎えた感じでした。
そして、みんなでフォーメーションを組み揃えて歌って踊らなければいけないという、ダンス苦手系男子の僕には過酷なチャレンジでしたが、周りの方々の支えもあり、無事にかっこよく踊れたと思います。

番組情報

『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』
CSテレ朝チャンネル1
2021年3月27日(土)後9・00

WEB

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/recommend/bl/
公式Instagram:https://www.instagram.com/zettaibl_dorama/
公式Twitter:https://twitter.com/zettaibl_dorama

©紺吉/祥伝社