山崎育三郎が次期月9ドラマ『イチケイのカラス』検事役で『監察医 朝顔』最終話に登場

ドラマ
2021年03月22日

『監察医 朝顔』

上野樹里主演の月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)の最終話(3月22日(月)後9時~10時24分)に、竹野内豊主演の次期月9ドラマ『イチケイのカラス』に出演する山崎育三郎がクロスオーバー出演することが決定した。

山崎が『イチケイのカラス』で演じるのは、東京地方裁判所第3支部第1刑事部(通称:イチケイ)の型破りな刑事裁判官・入間みちお(竹野内)のお目付け役として東京地検第3支部に異動してきた、正義感の強いクールな中堅検事・井出伊織。

異動して早々、みちおの型破りなスタイルに戸惑い、仰天し、振り回されることになるが、裁判所主導の現場検証に立ち会ったり、法廷での言動を見聞きしたりするうちに、みちおの裁判官としての確固たる信念に気づき、一目置くようになるという役どころだ。

今回のクロスオーバー出演では、山崎演じる井出が、ひょんなことから朝顔(上野)たちのいる法医学教室を訪れる。

山崎育三郎 コメント

◆『監察医 朝顔』へクロスオーバー出演することになり、いかがでしたでしょうか?

「クロスオーバー出演ということが初めてだったので、『監察医 朝顔』の世界に『イチケイのカラス』の井出としての出演は、不思議な感覚はありました。『監察医 朝顔』の皆さんが積み重ねてきた空間にお邪魔させていただき、上野さんはじめ出演者の皆さんが温かく迎えてくださったので、リラックスして楽しみながら撮影に挑む事ができました。そして何より、監督含め、撮影現場の皆さんのチームワークの良さに感激しました」

◆いよいよ『イチケイのカラス』もスタートしますが、見どころなどメッセージをお願いします。

「『イチケイのカラス』は、これまでにない裁判官に焦点をあてた作品で、数々の事件と戦う魅力的なキャラクターたちが登場します。笑えて泣けて、最後は幸せな気持ちになる、入間みちお劇場をお楽しみください」

『監察医 朝顔』
フジテレビ系
最終話 2021年3月22日(月)後9時~10時24分
※30分拡大

©フジテレビ