北川景子主演『リコカツ』マンガ版が「マンガボックス」アプリで配信開始

ドラマ
2021年03月26日

『リコカツ』マンガ版

4月スタートの北川景子と永山瑛太が送る金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系 後10・00~10・54)のマンガ版が、マンガアプリ「マンガボックス」で3月26日(金)より配信される。

『リコカツ』は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を“リコカツ”というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。主人公のファッション雑誌の優秀な編集者・水口咲を北川景子、咲と運命的な出会いをした航空自衛隊に編成されている航空救難団のエース隊員・緒原紘一を永山瑛太が演じる。

マンガ版の配信は、オリジナルドラマの『リコカツ』を放送するTBSテレビとマンガボックスがタッグを組んだ最初の取り組み。読者がマンガの世界でひと足早くドラマのストーリーに触れることで、放送への期待を高めると同時に、第2話以降はドラマが先行、マンガでストーリーの内容を再体験できるキャッチアップの役割を果たしていくという。

また、マンガならではのオリジナルのキャラクターデザインと心理描写で、ドラマと合わせて楽しめる体験を提供する。

金曜ドラマ『リコカツ』
2021年4月スタート
毎週金曜 後10・00~10・54

この記事の写真

©松モトヤ・泉澤陽子/マンガボックス・TBS