伊武雅刀、浅香航大が菅田将暉主演『コントが始まる』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2021年04月07日

『コントが始まる』

4月17日(土)スタートの菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)に、伊武雅刀、浅香航大が出演することが決定した。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

共演には、有村架純、仲野太賀、神木隆之介、古川琴音が集結。菅田、神木、仲野の3人は、売れないお笑いトリオ「マクベス」、有村はマクベスがネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレス、古川は有村の妹役を演じる。

伊武が演じるのは、瞬太(神木)がアルバイトする焼き鳥店の大将・安藤友郎。長年焼き鳥店を営んでいることから、多くの謎のこだわりやクセがあり、春斗(菅田)や瞬太が結成しているお笑いトリオ「マクベス」を心から応援しているものの、ひと言多い場面も多々あるという役どころとなる。

浅香が演じるのは、潤平(仲野)の彼女の元カレである小林勇馬。高校時代はバスケ部のエースで、成績優秀のスーパースター。現在は、若くして会社の社長を務めている。

伊武と浅香は4月24日(土)放送の第2話から登場する。

伊武雅刀 コメント

◆焼き鳥屋の店主という役どころに関して

ボギーパットという名の焼き鳥店(自分の城)で、独自のスタイルで明るく頑固に商売する個性豊かな人物を表現していきたい。少しは年の功を発揮できれば良いが。

◆金子茂樹脚本の感想

今までにあまり見た事のない角度から紡ぎ出される物語が斬新なシナリオです。コントのライブ(役者がコントのお笑い芸人を演じる部分が興味津々)と日常の二つの世界がどう展開していくか、楽しみです。

◆共演者について

今まさに旬の若い俳優さんが勢ぞろいしていますから、フレッシュなオーラとパワーをたくさんもらえそうでありがたい事です。少しは年の功を発揮できれば良いが。

浅香航大 コメント

『コントが始まる』…正直、自分でもまだわからない事だらけです…。
というのも、お話を頂いた段階で、小林勇馬はバスケをするシーンのみ(せりふなし)。
それでも、脚本の魅力、制作陣の熱量、そして同世代の役者たち。この作品の一部になりたいと強く思いました!
先の事は分からないけど、乗っかってみる! それがきらめく未来への前フリになるかもしれない。まさに今回のドラマのような決断をしたわけです。
小林が春斗たちにどんな化学反応を起こせるか、楽しみです。頑張ります。一緒に笑いましょう。

『コントが始まる』
日本テレビ系
2021年4月17日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54