川口春奈、“着飾る女”役に「一生懸命なところを泥臭くやりたい」『着飾る恋には理由があって』制作発表

ドラマ
2021年04月17日

そんな山下と高橋が出演するParaviオリジナルストーリー『着飾らない恋には理由があって』の話も。山下は「本編は“うちゅキュン”なんですけど、Paraviは“じわキュン”。私が低温女子の役なので、秋葉君と出会って、だんだんと自分の知らなかった一面が引き出されて、体温がだんだん上がって、恋もヒートアップしていくのかなといった感じです」と説明。飯尾が「じゃあ、とろ火かな?」と返すと、高橋が「こっちは強火で行ってるつもりなんですけど、響いてるのはとろ火くらいなのかも。それこそいろんな角度からアプローチをしていく。素直に真っすぐと自分の思いを伝えるところは憧れるというか、こんなに素直に自分の気持ちを女性に言える男の子は、今どきそんなに多くないんじゃないかなと思う」と明かした。

この『着飾らない恋には理由があって』の初回に川口も登場することが発表され、川口は「まだ見れていないので、私も楽しみ」と期待を寄せた。

ここで、川口から松下を演じるに当たって意識していることを問われた飯尾は「奥さんと子供が2人いる設定で、湘南新宿ラインで品川経由して通勤しているイメージでやっております」と明かすと、川口らから「細かいですね~」「リアル!」と声が上がった。

ここで、キャストそれぞれの“うちキュン”ポイントを紹介することに。横浜は「全体的に真柴の一生懸命に奮闘して毎日を生きている姿はキュンというか、ドシンというか。そこは駿と同じで心打たれましたね」と。

高橋は「向井さんと川口さんのネクタイのシーンが好きでしたね。葉山社長の、全てを真柴さんに任せてる感と、すごく女性らしい顔で結ばれている川口さんの姿が僕は好きでしたね」と明かした。

丸山は中間管理職・松下を演じる飯尾を挙げ、「いるよね、こういう人。助けてあげたいな、みたいな。若い力に押しつぶされそうな姿にキュンときましたね。きっと働かれている方って、共感される方多いと思うんです。頑張ろうって思えると思うし、僕もグループで同じような役割を担っている部分があるので、共感という意味でキュンとしました」と。

向井は「個人的には、山下さんの『オールスター感謝祭』が一番。キュンというか、(賞金を)何に使うのかなと今でもドキドキしてます」と『オールスター感謝祭』で総合優勝し、賞金を獲得した山下に興味津々。山下は「現場で何を使うかと話していて、ルンバを買いました! あとは現場に差し入れさせていただきます」と賞金の使い道を明かした。

山下は「会社の社長室のウオークインクローゼットで、真柴さんが葉山社長の洋服を着替える時に、急に葉山社長がバッと服を脱ぐんですよ。背中が真柴さんの目の前に合って、その時1人で見ていたんですけど、ビックリしすぎちゃって、“おおっ”て目を隠しちゃいました」と告白すると、向井が「あれがクランクインでしたからね(笑)。いきなり脱いでくれって言われたからどうなるんだろうって思った」と明かした。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5