『コントが始まる』菅田将暉&神木隆之介&仲野太賀“マクベス”高校時代の場面写真公開

ドラマ
2021年04月14日

『コントが始まる』

4月17日(土)スタートの菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)から、菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀が演じるお笑いトリオ「マクベス」の高校時代の場面写真が解禁された。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

菅田演じる高岩春斗、神木演じる朝吹瞬太、仲野演じる美濃輪潤平は、緑東高校の同級生で、3人で過ごす時間も多く仲良し。春斗と潤平は、高3の文化祭でコントを披露し、瞬太は文化祭でヒーローになり女子生徒に囲まれていた。

卒業が迫る中、春斗は大学に進学せずコント芸人になろうと潤平を誘う。人生を左右する決断を迫られた潤平の答え、それを聞いていた瞬太がいつ、どんなきっかけで「マクベス」入りしたのかというトリオ結成の秘密は第1話で明らかになる。

『コントが始まる』
日本テレビ系
2021年4月17日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真