『きみセカ』S2のキーパーソン秋吉役・本郷奏多の場面写真&コメント&メイキング映像解禁

ドラマ
2021年04月22日

『君と世界が終わる日に』Season2

Huluで配信中の竹内涼真主演ドラマ『君と世界が終わる日に』Season2のキーパーソン・秋吉蓮を演じる本郷奏多の場面写真、コメント、メイキング映像が到着した。

Season2から参戦した本郷は、演じる秋吉について「ある種世間知らずなところも多いし、外はゴーレムがあふれかえっている中、安全な中でずっと生活していたというキャラクターだったので、サバイバルをくぐり抜けてきた響(竹内)たちとは本当に対極にいるような存在だと思うんです。それがあることで温度差が出て、物語が動いていくと思うので、あえてSeason1の世界観にはいなかったような空気感の人物を演じられたらいいなと思って演じました」とその役作りを振り返る。

4月25日(日)配信開始の最終話(第6話)では、響と秋吉(本郷)の対立が激化。甲本(マキタスポーツ)たち“家族”が襲われたことで、一瞬にしてシェルターはパニックに陥る。狼狽する秋吉に代わって、住民たちの信頼を取り戻し、響は持ち前のリーダーシップを発揮していく。

そんな中、来美(中条あやみ)が妊娠したことが判明。予期せぬ事実を知り、複雑な気持ちの中、新しい命を授かった来美を祝福する響。そして、響は、秋吉に交渉を迫っている“奴ら”の協力者がシェルター内にいる可能性を考え始める。

本郷は、最終話について「秋吉と響、二人で今までたまっていたものをぶつけ合うというか、そこの二人での熱量の入ったお芝居のやりとりは、すごくエネルギーを使ったので、印象に残っています」と語っている。

また、メイキング映像には、来美役の中条、響役の竹内との共演シーンや、クランクアップの様子が収められている。

『君と世界が終わる日に』Season2メイキング映像

『君と世界が終わる日に』
Season2(全6話)
Huluで毎週日曜 前0時 最新話配信開始

©HJ Holdings,Inc.