『ドラゴン桜』鬼越トマホーク・金ちゃんがラーメン瀬戸屋に嫌がらせするチンピラ役でゲスト出演

ドラマ
2021年05月16日

『ドラゴン桜』

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが、阿部寛主演の日曜劇場『ドラゴン桜』(TBS系 毎週(日)後9・00~9・54)の第4話(5月16日(日)放送)にゲスト出演することが分かった。

原作は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で2018年から連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」。2005年7月期に金曜ドラマ枠で放送され、社会的ブームを巻き起こした『ドラゴン桜』の15年後を描く続編で、今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されている。

鬼越トマホークはそろってこわもてで、金ちゃんと相方の坂井良多がけんかを始め、その仲裁に入った共演者に容赦なく毒づく「けんか芸」が人気のお笑いコンビ。そんな金ちゃんが本作で演じるのは、瀬戸(髙橋海人)の実家で、闇金から借金を背負った「ラーメン瀬戸屋」に嫌がらせをするチンピラ。まさにこわもてのビジュアルにぴったりの役柄を演じる。

そして、そんな瀬戸屋の窮状を知った桜木(阿部寛)と水野(長澤まさみ)はどう動くのか注目だ。

また第4話には、品川徹演じる数学特別講師・柳鉄之介が前作に引き続き登場するほか、南沙良演じる早瀬菜緒の母・恵子役で森口瑤子、加藤清史郎演じる天野晃一郎の母・美紀役で片岡礼子が出演する。

日曜劇場『ドラゴン桜』
TBS系
毎週日曜 後9・00~9・54

この記事の写真

©TBS