犬飼貴丈&堀未央奈W主演で累計3億PV超えの“不倫”マンガ『サレタガワのブルー』ドラマ化

ドラマ
2021年05月20日

『サレタガワのブルー』

犬飼貴丈と堀未央奈が、7月13日(火)スタートのMBS/TBSドラマイズム『サレタガワのブルー』でW主演を務めることが決定した。

本作は、集英社の女性向けマンガアプリ「マンガMee」での連載開始以降、同アプリの総合ランキングで常に上位をキープしている、セモトちかの累計3億PV超えの人気“不倫”マンガをテレビドラマ化。誰もがうらやむすてきな夫婦のはずだったのに、妻にはある秘密があった。なんと夫に隠れて不倫をしていたのだ。“サレタガワ”の夫が、不倫中の妻に罪を償わせるため動きだす。

自分の欲望のためならどんなことでもやってのける“スルガワ”vs身勝手な不倫に傷つけられる“サレタガワ”。不倫に対する怒りと憎しみとイライラと、心のざわつきが止まらない不倫エンターテインメントだ。

主人公の田川暢(たがわ・のぶる)を演じるのは犬飼貴丈。不倫妻への復讐を誓いながらも優しさがにじみ出てしまう“THE・良い人”を演じる。

暢の妻・田川藍子を演じるのは、今年3月28日をもって乃木坂46を卒業した堀未央奈。地上波連続ドラマ初主演を務める堀が、自分の欲望のためならどんなことでもやってのけ、不倫を悪いことだとすら思っていない怖いもの知らずの悪女を演じる。

監督は、関ジャニ∞や斉藤和義など数々の有名アーティストのMVの演出や、『ぼくは麻理のなか』『下北沢ダイハード』で監督を務めたスミスが担当。脚本は、MBSドラマ特区『コーヒー&バニラ』でもスミス監督とタッグを組んだ脚本家・舘そらみが務める。

犬飼貴丈 コメント

『サレタガワのブルー』で田川暢(タガワのブルー)を演じさせていただきます犬飼貴丈です。
原作を読ませていただいたとき、これは面白い。と素直に感じたので参加させていただけたことをとてもうれしく思います。
藍子さんに翻弄されながら何とか反旗を翻そうとする暢を僕なりの解釈で監督たちと相談させていただきながら演じさせていただきました。
皆さんの元に届くのが今から楽しみで仕方ありません、お楽しみに。

堀未央奈 コメント

お話を頂いたときに、悪女役をやったことがなかったので率直に面白そう! と思いすぐに漫画を最新刊まで読んで、想像のできない展開と、わたしが演じる田川藍子のぶっとび具合に心ひかれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら日々演じることができました。今までにはない、新たな不倫ドラマ。皆さんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたらうれしいです。

原作:セモトちか コメント

私自身昔からテレビを見るのが大好きで、漫画を制作する際にはキャラが脳内で確立しやすいように配役を芸能人の方でイメージしていくことが多くて。暢役の犬飼貴丈さんはまさに思い描いていたご本人だったので、決まったとお知らせいただいた時には、大きな声が出ました! 藍子役の堀未央奈さんも、こんな天使のようなトップアイドルが藍子という悪女を演じてくださるなんて…大丈夫か…大丈夫か…と震えました。しかし撮影現場を見学に行かせていただいた時、仕上がりがあまりにも完璧な藍子で、堀さんのプロ根性を感じました。サレブルを愛していつも応援してくださっている熱い読者の皆様も、楽しんで見ていただけたら光栄です。多くの皆様のおかげで「自分の漫画の実写化」という人生の目標が、ひとつ達成されました。感謝と感動が止まりません。ドラマ化、本当にうれしいです。今後ともサレブルをよろしくお願いします!!

MBS/TBSドラマイズム『サレタガワのブルー』
2021年7月13日(火)スタート

MBS
毎週火曜 深0・59~

TBS
毎週火曜 深1・28~

出演:犬飼貴丈、堀未央奈

監督:スミス
脚本:舘そらみ
原作:セモトちか「サレタガワのブルー」(集英社「マンガMee」連載)
製作:「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS

ドラマ公式 Twitter:@sareburu_mbs
ドラマ公式 Instagram:@sareburu_mbs
公式ブログ:https://ameblo.jp/sareburu-mbs/
ドラマ公式サイト:https://www.mbs.jp/saretagawa-blue/

 

©セモトちか/集英社
©「サレタガワのブルー」製作委員会・MBS