『コントが始まる』潤平(仲野太賀)と奈津美(芳根京子)の10年に渡る恋の物語が明らかに

ドラマ
2021年05月22日

『コントが始まる』

菅田将暉主演ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)の第6話(5月22日(土)放送)の場面写真が解禁された。

本作は、「あの頃」に思い描いていた「大人の自分」とはまるでかけ離れた「大失敗」な人生を歩んでしまった20代後半の若者たちが、その「失敗」をしたからこそ出会う人や出来事によって、思い描きもしなかった未知の「幸せ」と巡り合う群像劇。

菅田、仲野太賀、神木隆之介が売れないお笑いトリオ「マクベス」、3人がネタ作りにいつも集うファミレスのウエートレスを有村架純、有村の妹役を古川琴音が演じる。脚本は、『俺の話は長い』などを手掛けた金子茂樹のオリジナルとなる。

正式に解散が決まり、残された日々を過ごすマクベスの3人。実家の酒屋を継ぐ決心をした潤平(仲野)は、高校時代から付き合っている恋人・奈津美(芳根京子)との関係に人知れず閉塞感を感じ始めていた。

もともとは奈津美を笑わせたい一心で始めたお笑いだったが、マクベスが解散する今、大企業で働いていて、自分とは不釣り合いな奈津美との関係も終わらせるべきなのか。一方の奈津美もまた、芸人を辞めた後の潤平をどう受け止めればいいのか悩んでいた。マクベスという柱を失い、2人の関係は未来が見えなくなり始めていた。

新たに公開された場面写真は、10年前の高校生時代の浜辺での2ショット。春斗(菅田)に浜辺に連れてこられた奈津美の前には、なぜかサッカー部の一同が。サッカー部を引き連れた潤平が奈津美に手渡したものとは…。時代は高校時代と現代を行き来し、2人の10年に渡る恋の物語が明かされる。

『コントが始まる』
日本テレビ系
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真