『探偵☆星鴨』有岡大貴が千賀健永のおとぼけ撮影秘話にツッコミ 千賀「我ながら“つかんだな”って(笑)」

ドラマ
2021年05月26日

『探偵☆星鴨』

Hey! Say! JUMP・有岡大貴主演のシンドラ『探偵☆星鴨』(日本テレビほか)の第6話(5月31日(月)放送)にKis-My-Ft2の千賀健永が出演。放送に先立ち、有岡&千賀の共演コメントと千賀のクランクアップコメントが到着した。

本作は、関西の人気劇団・ヨーロッパ企画の脚本による完全オリジナルドラマ。有岡演じるシャイで不器用だが一生懸命な探偵・星鴨が、あらゆる依頼を全力で解決していく「探偵の日常」をコミカルに描いたコメディー・ミステリー。演出は、数々のドラマや映画、舞台、MVを手掛ける宝来忠昭が務める。

千賀が演じる四方田は、星の探偵学校時代の同級生。突然、探偵事務所に現れて星と久しぶりの再会を果たす。

有岡大貴&千賀健永 コメント

有岡:言っちゃいますよ僕、あのこと。

千賀:なんですか(笑)。

有岡:本当にしょっぱなですよ、朝のリハーサル。最初に千賀君が来て一番最初のシーンですね。台本上は「怪しい男がいる」と言ってパッと振り返り、唐戸さん(片山友希)が「ぎゃー」と言い、謎の男が「ぎゃー」と言い、僕もそれにつられて「ぎゃー」と言って。(台本上の記載が【謎の男】になっているが、それ以降は【四方田】と書いてある)この人、リハーサルが始まってもなぜか?「ぎゃー」って言わないんですよ。監督さんやスタッフも、なんで? なんで? となって。千賀君が監督の台本を見て「え? なんすか? これ、僕ですか?」って(笑)。なんで全然関係のない男が登場すんのよってことじゃないですか。

千賀:だってさ、四方田って書いてないんだもん。

有岡:だからそれは、まだ【謎の男】というか、フード被ってね。

千賀:知りませんよ! 僕は四方田の役を読めって言われてるのに、【謎の男】「ぎゃー」って、いや【謎の男】って誰?

有岡:だから四方田なのよそれが、本当はね(笑)。

千賀:四方田って書いてよ、それじゃあ!(笑)

有岡:台本にキャストのページがあって役名と俳優さんの名前が書いてあるんですけども、男っていうところ探したらしいですよ。

千賀:男なんてありました?

有岡:ないです。ないんですよ。

千賀:だから、誰? 男って!

有岡:キャストもスタッフもみんな分かってるから【謎の男】が四方田だって。

千賀:新しい幽霊役というか、本物の幽霊役の人とかエキストラさんがいらっしゃったりとか、なんかあるんだなって。

有岡:でも「ぎゃー」だけで登場する【謎の男】ってなによ、それ(笑)。

千賀:だからその人がいるんだって! このドラマには(笑)あれ、僕ですか? 僕ですね! 僕でした。

有岡:本当に笑わせてもらいました朝から(笑)。元気出ましたもん。おかげさまで本当に!

千賀:我ながら「つかんだな」って思いました(笑)。

千賀健永クランクアップコメント

短い時間でしたが、本当にお世話になりました!
いやぁ、久しぶりのドラマ出演ということで、本当に貴重な経験をさせていただきました! シンドラ『○○な人の末路』から3年ぶりのシンドラ出演ですが、あらためて演技って楽しいなと気づかされました! このドラマの設定と同じように、ほぼ同い年の有岡とはお互い別々のグループにいって、こうやってグループの垣根を越えて再会でき、新鮮な気持ちでお芝居もできました。
ぜひ『探偵☆星鴨』第6話の2人のお芝居にも注目してもらえたらうれしいです!
ですが、すごく僕は悲しいです。
ゲスト出演キャストの中で、1人でクランクアップする人は僕が初めてとスタッフの方に聞いて、ちょっと、悲しいです。有岡も…、片山さんもいません! さみしく一人でオールアップを迎えました!(笑)

この記事の写真

NTV/JS