藤木直人が中川大志の育ての親の“伝説の殺し屋”役で『ボクの殺意が恋をした』出演決定

ドラマ
2021年05月28日
藤木直人
藤木直人

中川大志主演の7月期新日曜ドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系 後10・30~11・25)に藤木直人が出演することが決定した。

本作は、最高に“間が悪い”殺し屋が、標的(ターゲット)を殺すどころか守り、恋をしてしまう、殺意と恋が入り混じるスリリング・ラブコメディ。映画「翔んで埼玉」「かぐや様は告らせたい」、ドラマ『グッド・ドクター』『ルパンの娘』などの徳永友一が脚本を手掛けるオリジナル作品。

日テレ系日曜ドラマ枠初出演となる藤木が演じるのは、男虎柊(中川)の育ての親である男虎丈一郎。清掃会社を経営しているが、実は「殺し屋」を裏家業としている。警察が法律で裁くことができない悪人を暗殺している“伝説の殺し屋”。柊を育てていくうちに、自分の生き方を見つめ直し、柊には真っ当な道を歩んでほしいと願うようになる。次の任務で“殺し屋”の仕事は最後にしようと考えていた。最後のターゲットは鳴宮美月(新木優子)。しかし、丈一郎は返り討ちにあってしまい、殺害されてしまう。

藤木直人 コメント

◆出演が決まったときの気持ちをお聞かせください。

ついに来たかっ! と思いました。6年前に始まった日曜10時半のドラマ枠。『おしゃれイズム』の直後に始まる枠なのでいつか参加したいと思っていました。ゆっくりした日曜の夜、『おしゃれイズム』共々楽しんでいただける作品にしたいと思いました。

◆藤木直人さんが演じられる男虎丈一郎役に、どんな感想をもたれましたか? また、どんな風に演じたいなどありましたら、意気込みお聞かせください。

殺し屋を演じるのは初めて。しかも伝説!『ゴルゴ13』を読んで役作りしたいと思います。

◆“間の悪い”殺し屋を演じる中川大志さんとの共演、楽しみにしている点などありましたら、お願いいたします。

以前朝ドラ『なつぞら』で広瀬すずさん演じるなつの育ての親を演じ、そのなつのお婿さんを演じたのが中川大志君でした。今回は大志君の育ての親。1親等近づきました(笑)。どんな親子像になるか楽しみです。

◆視聴者へのメッセージお願いします。

殺し屋、が大勢出て来ますがコメディタッチの面白い作品だと思います。世の中はまだ大変な状況ですが、観てくださっている間に少しでも現実を忘れドラマの世界に入り込める作品になるようみんなで力を合わせ作っていきたいと思います。ぜひご覧ください。

『ボクの殺意が恋をした』
日本テレビ系
2021年7月スタート
毎週(日)後10・30~11・25