s**t kingzの“NOPPO”こと増田昇太が刑事役で『ボイスII』出演決定 物語のカギとなる振付も担当

ドラマ
2021年06月19日

ボイスⅡ

7月10日(土)スタートの新土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系 毎週(土)後10・00~10・54)に、世界的ダンスグループ・s**t kingz(シットキングス)のNOPPOこと増田昇太が出演することが決定した。

『ボイスII』は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の続編。緊急指令室「ECU」を舞台に、通報から「3分で現場到着、5分現場確認、10分で検挙」を掲げる捜査官たちの活躍を描くタイムリミットサスペンス。

増田昇太が演じる重藤雄二(しげふじ・ゆうじ)は、港東署ECU緊急出動班の班長。樋口彰吾(唐沢寿明)が息子の治療のためECUを離れたのち、樋口に指名され、緊急出動班の班長に就任。樋口のことを刑事として尊敬しており、班員たちからの信頼も厚く、さらには職務上のパートナーでもある室長の橘ひかり(真木よう子)と交際中という重要な役どころとなる。

物語性の高いパフォーマンスを得意とするs**t Kingzは、その演技力・表現力を高く評価されており、俳優としても話題作への出演が相次いでいる。増田は刑事役での出演と同時に、ある登場人物の振付も担当しており、それは“踊り”にも“舞”にも見える印象的なもので、ドラマの展開上、大きなカギを握るという。

増田昇太 コメント

重藤雄二役で出演します、増田昇太です。
前作から観ていたので、『ボイス』の世界観に生きることができて、とてもうれしく思います。犯人たちの命懸けで挑んでいくECUチームの熱さを近くで感じながら、あの緊迫感やスピード感をさらに超える今作にしっかりついていけるように、精いっぱい努力したいと思います。

そして、ある登場人物の舞の振付もさせていただきました。
アーティストの楽曲に振付をする時とは全く違い、「振付」という型にはめた身体の動きではなくて、その人物の中に刻まれた記憶が肉体の動きに出てしまっているような表現を、演じたご本人とコミュニケーションをとりながら制作していきました。
舞の表現を通して、この人物がより魅力的に映れば幸いです。

『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系
2021年7月10日(土)スタート
毎週土曜 後10・00~10・54

この記事の写真